電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近隣の迷惑住人について。
 私には一人暮らししてる彼女がいるのですが、彼女の上の階の住人が頻繁に仲間呼んだりして2、3人で夜中までドンドンバタバタ、ワイワイさわいでうるさいのです。
上の階には若い男性が1人で住んでます。どうやって辞めてもらうようにしたら良いでしょうか?
※彼女は一階 迷惑住人は2階
私が注意してあげたいのですが、彼女と同居してる訳ではないので、うるさいと注意したら彼女が日常でなにかされかねないという不安があって言えません。かといって警察から注意してもらっても下の住人からチクられたってバレるのではないかと思って警察に相談することもためらってます。
 私が今してるのは、その騒音を録音してるとこまではしてます。
どうか、打開策をご教授して頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

わたしはシェアでまあまあいい方のアパート借りてます。去年ぐらいから上の階の人がたまに大声で叫びます。

あとは水をバシャバシャさせたりしてます。ルームメイトが寝てる時とか、いない時が多かったのでなかなか信じてもらえなかったんですけど、この前いっしょにテレビ見てる時に、叫び声がして、信じてくれました。まあ、録音だけでもいいですが、壁の向こう天井の上から音がしてるっていう動画も効果的かもしれません。大家を通して対応すればいいです。あなたが直接言いにいかなくても、平穏に暮らせないなら物件を貸し出してる大家の責任に転嫁して対応すればいいと思います。大家が対応するべき問題です。大家が会場の入居者と契約解除するかどうかでしょうね。静かにはならないと思います。
    • good
    • 2

警察でいいですし、大家さんでもいいです。



私も騒いでいて警察来た事ありますが
何処の誰が通報したと教えてもらえませんでしたよ。
不安なら誰が通報したか
言わないでほしいと言っておけば大丈夫です。
    • good
    • 1

普通に通報しますけどね。

。。

上の住人が何かするって、最初から犯罪者扱いじゃ無いですか。。。

普通に何かするとは思えませんが。。。
そんなに簡単に豚箱入りたい人なんていませんよ。。。

録画しておくのは、良いと思いますが
訴訟問題にできるかは専門家に相談する
べきでしょう。
    • good
    • 1

警察通報する。



大家に言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!