アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の週末(9日)にポメラニアン4ヶ月の♂がワクチン3回目の
接種が終わりました。お散歩は先生に聞くと注射して1週間くらいしてから‥と言われたのですが、そうなのでしょうか??たしか、接種する前はすぐにでも大丈夫ですよ。といってたような気がしたのですが‥

A 回答 (2件)

こんにちは。

お散歩デビュー、楽しみですね。
No1の方がおっしゃるように、抗体ができるまでに時間がかかりますし、注射をしたというだけで、体力を消耗していると思います。ウチの子(チワワ8ヶ月)も、3回目の接種後、3週間くらいは、散歩には行きませんでした。ただ、その間、外に慣らすために暖かい日には抱っこで少しだけ外で過ごすことはしてました。
ワンちゃん自身も、個体差はあると思いますが、すぐに外に慣れる子と、最初は外を怖がる子がいます。ウチの場合は、地面に脚をつけることさえいやがってました、今ではお散歩大好きですけど。。。
様子を見ながら、先生のおっしゃるとおりにするほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず抱っこ散歩はしているので
歩きたいみたいで‥おろせと怒ってます。
先生のいうとおりお散歩デビューしたいと
思います。

smapsmapさん はじめまして。

我が家の場合は、2回の接種だったんですが獣医からは接種後3~4週間後から散歩は可能だと言われました。
接種後すぐに散歩が出来ないのは、ワンちゃんの体の中に抗体ができるまで待つためなんです。
抗体は、病原菌が体に入ってきた時に病原菌を攻撃してくれ重い病気にかからないようにしてくれます。
係りつけの獣医さんが、1週間後から散歩が可能だと仰っているなら1週間我慢してから散歩デビューされる事をお勧めします。

だんだん暖かくなってきて散歩には持って来いの季節♪
散歩が待ち遠しいですね(#^.^#)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり先生がいったとおり
お散歩したいと思います。