プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は見守った方が良い、うるさく言うと伸びなくなるとか言う人もいます。

昔、プロジェクトXって番組でうるさく言うと部下が伸びなくなるから何も言わないとか言ってました。

でも、今時は「無縁社会」という悲しい言葉。

「孤独死」・「無縁社会」などという、悲しい言葉が生まれました・・・。

プライバシー尊重とか、いいんだよ、人の事はとか言いますが。

人の事は程よく見守ると言うのが大事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>うるさく言うと伸びなくなる


人によるよ。

どっち?の性格(褒めて伸びるタイプか、
厳しくしたほうが伸びるタイプか)か、
はたまた?見極めて対応するのが、一番でしょ。
人間みんな違うんだから、いっしょくたにするのが、
一番ダメなやり方でしょう。
    • good
    • 0

私は仕事では叱ったことがありませんね。


自分の全知識を公開し教えます。

もっとも、知識を与えてもその使い方までは教えませんが。
自分で考えてね、です^^

あと、ご近所になると意外と隣人は気にかけてくれるものです。
    • good
    • 0

見守るといいますか、、


当たり障りない事しか言わないです。
22過ぎた大人に、、です

仕事わかってるでしょうから。
頭のいい学校で死ぬほど勉強したのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!