dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大相撲の3賞は優勝者は外すべきだよね⁉️?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    貴景勝の飛び級の横綱の噂はおかしい‼️高安は肝心な時にコロッと負けるナァ‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/12/01 01:46
  • どう思う?

    心情的には高安の悲願の涙の幕内優勝が見たいけど、なんだかんだ言っても勝負だから、勝たなければダメだよね‼️❎貴景勝にしてももう一つ伸び悩んでるなぁ‼️(^人^)正代や御嶽海は大関の実力もうない‼️( ノД`)…今後の大相撲界を引っ張って行くのは、阿炎、や豊勝龍、大鵬、若貴景、若元春、琴ノ若 あたりかな??┐('~`;)┌それに幕内返り咲きの朝の山が待ち遠しい‼️(^ω^)

      補足日時:2022/12/02 08:16
  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

      補足日時:2022/12/02 08:18

A 回答 (3件)

外すべきだと思います、優勝以外


必要ありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

お礼日時:2022/12/01 01:41

三賞は場所で活躍した関脇以下の力士に、贈られるのですから、


現状で宜しいかと、横綱と大関以外、優勝は遠い存在の関脇以下に
とって、三賞は心の励みなのですから。

>貴景勝の飛び級の横綱の噂はおかしい
おかしいと言うより、無いですよ。
準優勝が2回だけの、双羽黒を横綱にしましたが、心が未熟で、親方の
奥さんに、暴力を振るい、解雇されました。
この事件の為に、貴乃花は、2度、横綱昇進のチャンスがあったが、何れも
横綱昇進が見送られ、3度めは、2場所連続で全勝優勝して、文句無しで、
横綱に昇進しました。
横綱に昇進するまでに、優勝7回、準優勝が2回なのは、貴乃花だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近は役なし力士が優勝してるからね‼️優勝と3賞のW受賞はいらんやろ!‼️(^ω^)

お礼日時:2022/12/02 07:49

だねだね。

それだけいないってことか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️(^人^)回答ありがとう‼️

お礼日時:2022/12/01 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!