性格悪い人が優勝

今年も雪の予報が出ました。毎年のことですが、雪の予報が出るまでノーマルタイヤのままで雪がふると慌てふためいてタイヤ交換を依頼するおバカなユーザーはいつから急増したのでしょうか?平成になってからでしょうか?
他国では自分でやるユーザーが多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昔の人達は、タイヤ交換は自分でやるのが当たり前だったそうです。

      補足日時:2022/11/28 19:01

A 回答 (13件中11~13件)

一戸建てで駐車場と車庫が広ければ自分でタイヤ交換できますが、マンションやアパートに住んでたら無理ですよ。



よほど好きな人はガレージ借りてますけどね。
    • good
    • 0

自動車メーカーがコスト削減のためにスペアタイヤを廃止したからでは?


 10年位前までは緊急用にテンパータイヤと言う極細のタイヤが付いていましたので、ジャッキが標準に付いていました。
 最近はタイヤパンク用の補修材で取りあえずパンクを修復して修理が出来るところまで自走するってスタイルになりました。
 ジャッキがないのタイヤ交換はしない(出来ない)でし。
「日本人はいつから自分でタイヤ交換をしなく」の回答画像2
    • good
    • 2

えっ?


私は自分でやりますが、他人にやらせる人がいるんですか?
「日本人はいつから自分でタイヤ交換をしなく」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!