プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターで働いています。

席は毎回ランダムです。

たまたま前に座った人が、やたらこっちを見てくる人で、何回も目が合い不愉快でした。

それから、トラウマなのか他人の目を見るのが怖くなってしまいました。

次第に治りますか?

A 回答 (5件)

多分治るじゃない、仕事辞めたら忘れる。

    • good
    • 0

いつも、細かい他人の言葉遣い等をを気にされておられますよね。


質問を見ていると、すごく他人の言動に振り回されているように思います。
精神科などで、相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

見られたら睨むくらい強くならなきゃ

    • good
    • 0

トラウマになったのなら、そう簡単になおりません。



簡単に治るようなものはトラウマなんて言いません。
    • good
    • 0

治ります。


あなたは不愉快な思いをしたことで、またそんなことが起きると思っているでしょう。
だから、怖くなるのです。
でも、実際別の人たちがあなたの方をずっと見ているか確認してください。
絶対そんなことないから。
あなたに関心があって何回も見てくる人ばかりではありません。
というか、ほとんどの人はあなたに関心がありません。
あなたがテレビに出てくるような人気タレントでない限り。
そう考えてみると、自分がいかに思い上がった考え方をしていたかに気付きませんか。
大事なことは、自分の考え方です。
自分をつらくさせるような考え方をしないことですよ。
安心していいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!