プロが教えるわが家の防犯対策術!

インチキ詐欺サイトということがもう暴露されてるのにそのまま放置されてるものがいくつかあります。

なぜ警察などは取り締まらないのでしょうか。

A 回答 (1件)

私の所には口座を持っていない銀行や、持ってもいない


クレジットカード会社、或いはAmazonや楽天市場などの
通販サイトから山のように釣りメールが参りますわ。
けど、それを警察に届けたところで、具体的な被害が発生
していない限り、被害届は受理しませんし、もちろん捜査
など致しませんわ。
怠慢と言えば怠慢だけど、雨後の筍のように新手のサイト
が湧いて来るのでキリがないんですわ。
そして今日も、脱糞ぢいさんや銘柄米のようなHNを用いる
与太者達はせせら笑いをしながら荒らしを続けてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを警察に届けたところで、具体的な被害が発生
>していない限り、被害届は受理しませんし、もちろん捜査
>など致しませんわ。

警察はなかなか動かないのですね。
雨後の竹の子ですものね。

>そして今日も、脱糞ぢいさんや銘柄米のようなHNを用いる
>与太者達はせせら笑いをしながら荒らしを続けてますわ。
>ホントですわ!!

私からは見えませんが荒らし続けてるのですね。
(観察するためにブロックはしてないです。)

お礼日時:2022/11/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!