プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係の築き方
みなさんはどういう方法とってますか?

A 回答 (4件)

難しいですね!嫌な奴と第一印象で感じても付き合わなくてはならないし。

。。そんな時は顔に出るし。。。
相手が嫌な事をしないようにして、挨拶して、適度な会話を交わすようにすれば気の合う人は見つけられる気がします。
半世紀生きてきても人間関係は課題だらけです。難しい!
    • good
    • 0

悩むなら来るもの拒まずで気が合う人とだけ付き合うのがいいと何かで読みました。

    • good
    • 0

特別なことはしていないね。


若いときは、人間関係を良くしておこうと、無理していたな。
笑顔を振りまいたり、愛想よくしようとしたり。
でも、それは自分が好かれようとしていただけ。
そんなことは長続きせず、結局疲れるだけ。
相手もそんなことではだまされない。
なんとなくわざとらしく感じ、いい印象を与えられない。
というより、嫌われてしまう。
結局、ありのままの自分でいい。
それで嫌いというなら、それでもいいでしょう。
だって仕事は好き嫌いが目的ではないから。
相手への思いやりからいろいろと気づかいするということも、
年齢を重ねてからできること。
だから、無理しないで行きましょう。
    • good
    • 0

大事なことは、そのままの自分で生きていこうとすること。


好かれるために愛想を振りまいたりしないこと。
無理して自分をごまかしていると、やがて自分がつらくなる。
人に好かれることで生きようとすると、自分が頼りなくなってしまう。
反対にありのままの自分で生きていると、自分に自信が持てるようになっていく。
要するに、自分を支えとして生きていくこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!