アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもともとサッカーに興味が無いのですが、それにしてもテレビがやりすぎだと思います。
昨日の昼間なんて「今、生でやってるの?」と思うくらいどこのチャンネルもコスタリカ戦ばかりでした。

A 回答 (4件)

同感です。


私の場合、良いほうに解釈しています。
明日から今年に入って初の第一級寒波が襲来する予報ですし、この冬はラニーニャ現象の影響で寒さの厳しい冬になるという予報も出ています。
加えて、最近はやや落ち着いて来ましたが、円安の進行で燃料費が高騰、それにより電気料金も今後は高騰が予想されます。
テレビがサッカー一色の今のうちに、なるべくテレビを切り、節電につとめるようにして、電力使用量が急増するこれからの季節に備えたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 12:53

大きなイベントが盛り上がるのいいことですからね。


興味ない人に迷惑がかかってはいけませんが、日本人はそこまで熱狂的ではないので盛り上がることで誰かに迷惑がかかることも少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 12:53

スポーツはメディア製プロパガンダで「人気を創る」ことをしてるからね。

日本サッカーがクソ雑魚なのにいつまでも煽る事をしているのは、サッカー業界とメディアが利権関係にあるからでサッカーの人気を創る事でサッカー業界は潤いメディアも視聴率を稼いだりする我田引水方式
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 12:53

経済戦略でしょうね


ワールドカップ洗脳からのワールドカップに関する商品を消費させる。っていう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!