電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度式を挙げる者です。
素朴な疑問なのですが、みなさん、前日は何をしてましたか?
ちなみにわたしの場合は式の前に3連休があるので、いい加減準備も落ち着いているところだとは思います。
もし暇だったら、親戚の接待に借り出されてしまう可能性はありますが…。
一体何をしているのか予想がつきません。

「仕事」「入籍」以外のことをしていた方、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

披露宴の前日は


朝に引き出物を取りに行って、
昼にホテルへ引き出物、ボード、ベア等を
持ち込みと、担当者さんと最終打ち合わせ、

午後からはネイルの予約でしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイル…。そうですよね。あぁ、ちょっと気持ちが忙しくなってきました。

お礼日時:2005/04/11 22:35

私の場合は、全て手作り結婚式だったので、披露宴会場へいって、引き出物を袋に詰め込んでいました。

若干80人程度の引き出物準備でしたが3時間かかりました。
結婚前から1人暮らしをしていたので、最後の両親への挨拶をし忘れました。「お父さん、いままでありがとうございました」の言葉で結婚式前に泣かしておくのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引出物準備…その羽目になるのでしょうか…。
親へのあいさつは眼中にありませんでした、あぶないあぶない。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 22:34

 挙式の1ヶ月前には退職していたので、準備はほとんど終わっていたので、日中は友人とお茶をして、夕方から姉と結婚式用のブーケを作っていました。

(手が足りなくなって、最終的に家族総出で作っていました)

ある程度ブーケ製作が一段落したところで、祖母が音頭をとり、嫁ぐ前の挨拶をすることに。照れくさくて何を言ったのか忘れてしまいました。当日もそうでしたが、とにかく時間が過ぎるのが早くて、いつの間にか終わっていました。

余談ですが、前日にも関わらず主人と大ゲンカしてしまい、当日顔を合わせるまでメールで冷戦が続いてました。さすがに結婚をやめようとは思わなかったですが、ケンカしてなかったら、もう少し化粧のノリがよかったのでは…とちょっと後悔しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中はお茶というのが良いですね。
まったりしたいものです。
ケンカ…。たしかにストレスの素です。気をつけよう。

お礼日時:2005/04/11 22:33

 親戚知人の接待!でしたね。



 遠方から来る人たちへの対応とか、当日の段取りとかの打ち合わせとか・・・。

 ダーリンは出張中で前日に帰ってきたので、忙しかった~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親戚の接待も王道ですかね。
そのために、会場まで片道30分なのにホテルに泊まろうか悩んでいます(笑)。

お礼日時:2005/04/11 22:30

私は結婚式の前日は金曜日でした。


普通に昼間は会社に行き、夜は自宅でテレビを見て
過ごしていました。 ミュージックステーションでスマップを見て、9時から驚きモモの木20世紀で阿部定特集を見て・・・・。 全く普通の日と変わりが無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。とっても余裕で良いですね。わたしも前日はいつもどおり『あいのり』見ようかな(式前だとあまりあの番組にもときめかないかも?)。

お礼日時:2005/04/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!