アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が恋人選びとして、心引かれる、物質的かつ精神的必須条件とは何だとお考えになりますか?また、結婚するに重要な女性が求める要件とは何だと思いますか?経験豊富な方のお考えを賜れば有難いです。

A 回答 (6件)

お金とイライラせていない人

    • good
    • 2

いざと言う時頼りになる人、


身をもって自分を守ってくれる人、
恋人はイケメン重視だが、

結婚を考えると、まじめ重視に切り替わる。
+借金がなく財力がある人。
(財力とは年収が300万以上、貯金1000万以上かな)

例えば、歩道ない道路で、さりげなく中央寄りに行き
彼女をかばう男が良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者様ですね。

お礼日時:2022/11/30 14:39

金     沢山


ジジババ  抜き
小姑    なし
連れ子   なし
土地家   あり
コンビニ  近く
スーパー  近く
性格    温厚
体     健康
頭     ハゲなし
教養    あり
顔     まあまあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニ、スーパーは意外でした。なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 14:47

借金     なし


賭事     なし
浮気     なし 
犯罪歴    なし
異常性格   なし
暴力     なし
宗教     なし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに宗教は怖いですからね。

お礼日時:2022/11/30 14:46

愛情      あり

    • good
    • 2

当方は男だけど参考までに回答。



女性に恋人や結婚相手に求める条件を聞いても、でもそれは条件というよりも理想を挙げているだけ。
実際にはその条件と全然違う人をパートナーに選ぶという事も少なくないよ。
万人共通の普遍的な絶対条件のようなものは存在しない。

例えば「浮気」について。
女性は浮気する男を嫌うけど、でも、浮気する男というのは女性にモテるから浮気できる。
転じて、浮気する男はモテるともいえる。
ここで重要なのは、女性の多くは「浮気をしない(できるけどしない)」という男が好きなのであって、「浮気ができない(したくてもできない)」という男は好まない。
これは男側からするとあまり理解できない感覚ーーー大して違わないだろ?みたいなーーーだと思う。


質問者が男性で、女性との交際や婚活で悩んでいるなら。
必須条件とか重要な要件とか、そういうのはあまり気にしない方がいいと思う。
「浮気しません!」とまじめさをアピールしても、相手の女性の目線では浮気できない男とみなされたらそれでおしまいだしね。


今は多様性の時代だからなおさら固定観念はほどほどに、縛られないようにした方がいいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!