よろしくお願い致します。先週、A派遣会社よりお仕事を、紹介してもらい、今日、結果が出て、留守電に伝言が入っていたのですが、内定したとの事でした。

実は、その会社以外にもM会社に登録していて、面接もしています。

今回、A会社より紹介してもらい、内定を頂いた会社よりも、何日か前に面接したM会社紹介の、企業の方が興味のある仕事です。まだ採否結果は出ていないのですが・・・。

面接後、A社から紹介してもらった会社は、何となく雰囲気が合わないな~と思ってはいたのですが、本音を言えなくて、ここまで来てしまったので、お断りするのはズルイでしょうし、A社も私が断るとは思ってないようです。

合わないな~と思っている仕事に就いても、後々、後悔すると思うのですが・・・。

経験のある方、アドバイスを下さい!

A 回答 (3件)

断って大丈夫だと思います。


私も実際、面接をして頂いた派遣先の担当の方と合いそうになく、
仕事内容も考えていたのと違っていたため、内定を頂いてからお断りしたことがあります。
フィーリングだけで決めて良いのかと思い確かに断りづらかったですが、
契約途中で辞めてしまった場合に派遣会社に掛ける迷惑と、自分のためになるのか、
ということを考えて決めました。

もしかしたら思い過ごしで実は合う職場だったかもしれないですが、
そう考えるとキリがないので、妥協して働いたとしてすぐに辞めてしまった場合には、
それこそ次の紹介や自分の職歴に響くのではないかということを重要視して断りました。

勿論、派遣会社の方には説得されました。
が、はっきりとした理由を言えば分かってもらえるはずです。
私も次の紹介がもらえるか心配でしたが、すぐにお話がきて、今就労しています。

断ることに関しては勇気はいるかもしれませんが、
きちんと理由を伝えれば今後に悪影響を及ぼすことはないと思いますよ。

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございました!皆さんの、アドバイス通り、今日、お断りしたのですが、問題はなく、次の仕事も紹介してもらえました。

本当にありがとうございました。

補足日時:2005/04/12 13:26
    • good
    • 0

はっきり断って構わないと思います。

我慢して働き始めても、きっと後悔することがあるでしょう。
M社の面接結果が出てからでは遅いですか?すぐに結果が出るのだとしたら、少し待ってもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

雰囲気が合わないと言っても大丈夫です。


私も実際、雰囲気が合わないといって断ったことがあります。勤務したらなれますよ。とかイロイロ説得されたのですが、でも途中で終了になると御社にも迷惑をかけてしまいますから。。とかなんとか、派遣会社に迷惑をかけたくないんですよ風に言って断りました。
他にもやっぱり考えたのですが、場所が遠すぎて、割が合わないですとか、何でもはっきり言うようにして、次回紹介時、希望とのミスマッチングがないようにしてもらうようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣期間3年制度に関して

派遣の3年制度は派遣先により異なるので3年以上働ける方もいますが
仮に自分が今派遣社員として働いている職場が
3年制だがまだ働きたいなら一旦3年で退職し
再び派遣社員として雇ってもらう事は出来ないのですか?
案として考えているのが以下2つです。
(1)3年経過後に一日以上間を空けて再び派遣社員として勤務。
(連続で無ければ3年以上も可能なのでしょうか?)
(2)3年経過後に一日以上間を空け、別の派遣会社から派遣という形。
(連続で3年以上とせず、雇われる派遣会社も変える)

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)可能です。
派遣の3年制限業務に関しては「クーリング・オフ期間」という制度があり
(同名の商品返却の制度とは名前が同じだけで別物の制度です)、
期間制限のある業務において3年間派遣社員を利用した後に、
その業務において他の派遣会社も含め全く派遣社員を利用しない期間を3ヶ月以上経れば、
その場合は以前の派遣利用期間は一旦リセットされ、また新たに最長3年間まで派遣社員を利用することが可能です。
http://www.pramax.co.jp/knowledge/coolingoff.html

(2)不可能です。
派遣先企業に対してはどこの派遣会社を利用したかに関わらず、「派遣社員をその業務でどれだけの期間利用したか」
という点のみで制限されるので、利用している派遣会社が1社だろうが100社だろうが、
累計で3年間を超えた場合はその業務で派遣社員が利用できなくなることに変わりはありません。
ただ、(1)のクーリングオフ期間を経た場合は、勿論再度の利用が可能です。

QX派遣からA社に勤務中。Y派遣でA社の紹介予定派遣。同一人物バレますか

X派遣からA社に勤務中。Y派遣でA社の紹介予定派遣。同一人物バレますか?

現在、X派遣会社からの派遣でA社に短時間勤務しています(電話業務)。紹介予定派遣の仕事を探しているのですが、Y派遣会社(未登録)でなんと同じA社の紹介予定派遣を見つけました(支店事務)。派遣会社は全く違うし、A社での部署も勤務地も全く違いますが同じA社であることには変わりありません。

X派遣では守秘義務があるため、A社の社名は伏せて就活中です。もちろんX派遣には就活中であることも知られたくないし、ましてや「支店に勤務が決まった」なんて知られたくもないです(無事採用されたらの話ですが)。A社人事部がどこまで正確に人物管理しているのかわかりかねますが、応募した時点ではわからないにしても、やはり採用が決まればわかってしまいますよね? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元派遣の営業です。

>A社人事部がどこまで正確に人物管理しているのかわかりかねますが、応募した時点ではわからないにしても、やはり採用が決まればわかってしまいますよね?

A社がどこまで個人情報を管理しているかによります。よくあるのは社内ポータルでしょうか。各社員の名前や支店名・メールアドレスなどを管理してるようであれば、ばれる確率が高いです。詳細がわからないので一概にばれると断言できません。人事部しかわからないことですからね。

現実的な話として、Y社で話を進めて、採用になった場合、X社との雇用契約はどうなのでしょう?すぐに契約を切り替えられるのでしょうか?また、今現在有給が発生しているようであれば、派遣会社を変えた時点でリセットされます。X社にはA社の紹介予定派遣の案件はないのでしょうか?自己の利益を考えると、私ならA社の紹介予定派遣の情報をX社に伝えます。

Q派遣法?について教えてください。派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?それは改

派遣法?について教えてください。

派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?
それは改正されてから3年ですか?それか今まで働いてた年数も含めて3年になるのですか?

また契約社員は5年と聞いたことがあります。
それはもし派遣社員から契約社員になった場合、派遣期間3年+契約社員2年の計5年ですか?
それか派遣期間は含めず契約社員で5年になるのですか?

教えてください!

Aベストアンサー

>派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?
→会社に3年というより同じ職場(職務)で継続できない。例えば総務から営業に変われば問題なしです。
>それは改正されてから3年ですか?それか今まで働いてた年数も含めて3年になるのですか?
→改正(H27.9.30)前に契約されたものについては改正前の法律が適用されます。
>また契約社員は5年と聞いたことがあります。
→契約社員というのは派遣会社と労働者の有期の雇用契約のことであり、上記の3年というのは契約社員(≒派遣社員?)が対象になると思います。逆に派遣会社の無期雇用派遣労働者(および60歳以上の派遣労働者)は3年の制限はかかりません。
>それはもし派遣社員から契約社員になった場合、派遣期間3年+契約社員2年の計5年ですか?
それか派遣期間は含めず契約社員で5年になるのですか?
→上記に記載のとおり無期雇用派遣労働者は制限がかからない。ご質問の派遣社員、契約社員というのが有期の雇用契約なら合せて3年でしょう。(私は派遣先企業の派遣先責任者の立場ですので、派遣会社における「派遣社員から契約社員」というような雇用契約については詳しくありませんので、悪しからず)

>派遣社員は一つの会社に3年しか働けなくなりましたよね?
→会社に3年というより同じ職場(職務)で継続できない。例えば総務から営業に変われば問題なしです。
>それは改正されてから3年ですか?それか今まで働いてた年数も含めて3年になるのですか?
→改正(H27.9.30)前に契約されたものについては改正前の法律が適用されます。
>また契約社員は5年と聞いたことがあります。
→契約社員というのは派遣会社と労働者の有期の雇用契約のことであり、上記の3年というのは契約社員(≒派遣社員?)が対象になると...続きを読む

Q派遣 面接の結果を知らせない営業と派遣会社

こんばんは。

お仕事にエントリーして派遣先に行って面接と試験を受けたものの、
営業は可否を必ず電話で連絡する、といったのに、
果を1週間経っても派遣スタッフに知らせず、
こちらから連絡を取ってやっとコーディネーターから結果がわかりました。このときの電話の様子から、派遣会社の社内の雰囲気の、いい加減さを感じました。

「連絡しないで済みません」などと一言あってもいいはずなのに、営業からまだ連絡はないです。

こんなことって、よくあることでしょうか?

文句をいいたくても、弱い立場なので一言もいえませんでした。

Aベストアンサー

私はご質問者様とは逆に派遣を使う側の者ですが、一旦紹介していただいた候補の方に、再度面接をお願いしようとメールで連絡を取ったところ、その後とんと音沙汰がなくなったということがあります。
いい加減な派遣会社もあるものだとあきれてしまいました。
もうそことは取引していません。
おそらく、その候補の方が他の会社に決まってしまったか、弊社を辞退されたのだと思いますが、その連絡を待っている間、他社からの候補者の方を待たせている事もあるので、最低限度の連絡はしてほしいと思いますけど。

連絡がない場合は、一週間くらいをめどとして、どんどん電話していいと思いますよ。別に失礼な事ではないですし。
ただあまり酷い場合は、もうそこの会社は当てにせず、他社に登録すべきでしょう。

Q3年目の派遣

今の派遣先部署に派遣されて3年経ち
4年目に突入です。

今日 同僚に 派遣は3年継続して
働いたら 正社員か 契約社員になれるんじゃないの?と言われました。

もし 派遣会社にこの事を 話し
部署<配属>を帰るので 派遣社員のままと
言われるのも 嫌だし、
3年経ったので 契約満了と言われて
切られるので あれば、 このまま 派遣会社には
問い合わせしない方がいいのかと
悩んでしまいます。

本当に3年経ったら 派遣法というものに
適するのでしょうか???

Aベストアンサー

3年以上働いたら正社員にしなきゃならいっていうような決まりがあったと思います。(3年以上社員にしないで雇っていてはいけない?だったかな?)派遣会社が決めてるのではなく何かで決められてるんですよね。私も聞いたことあります。けど結局派遣のまま働いてます。担当者に話すくらいなんの問題もありません。担当者に相談してみたらいいですよ。紹介予定派遣じゃないからだめっていわれるかもしれないしそれとなく社員にするよう会社に話してくれるかもしれません。会社側が社員を求めてなく社員にするなら別の派遣さん紹介してなんていわれたら嫌ですからね。担当者さんに任せてみては?言いにくいことや問題を解決してくれる為に担当はいます。
実際社員にして欲しいと要望を出したことないのでほんとあいまいでごめんなさい。

Q派遣の仕事の紹介。P社とT社について。

現在派遣の大手Pソナ社とTンプ社に登録していますが、仕事の紹介の仕方に疑問を持っています。

T社はこちらの希望をほぼ無視しているかのように、勤務地職種を問わず、言い方は悪いですが片っ端から・・という感じで電話がきます。
当然希望に合ってないので断っていたら、今度は紹介して欲しい仕事があっても「他の方に決まりました」と断られます。でもネットにはずっとその求人が掲載されているのです。


逆にP社は紹介の数がとても少ないです。
そしていつもきまったコーディネーターさんから電話を頂きますが、かなり時給が安かったり、人が嫌がりそうな条件がついていたりと、癖有りの案件ばかりを進められるので断り続けています。
こんな状態ではお互いに印象が悪くなって、ますます紹介されなくなっているんじゃないかと不安になってきました。


ネットで確認できる案件は、「残りもの」だと聞いたことがあります。最新の情報を早く教えて欲しいんですが、コーディネーターさんを変えてもらう、またはいいお仕事を教えて貰うにはどうしたらいいでしょうか。
なにかいいアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

現在派遣の大手Pソナ社とTンプ社に登録していますが、仕事の紹介の仕方に疑問を持っています。

T社はこちらの希望をほぼ無視しているかのように、勤務地職種を問わず、言い方は悪いですが片っ端から・・という感じで電話がきます。
当然希望に合ってないので断っていたら、今度は紹介して欲しい仕事があっても「他の方に決まりました」と断られます。でもネットにはずっとその求人が掲載されているのです。


逆にP社は紹介の数がとても少ないです。
そしていつもきまったコーディネーターさんから電話を...続きを読む

Aベストアンサー

私はTンプに登録しています。
いまは面接を終え、先方からの結果待ちの状態なのですが。

他にも2社登録はしましたが、3社のなかでTンプは一番親切でした。
最初は私も事務職を希望していたのですが、資格は持っていても実務経験ゼロなので、自分でも『厳しいだろうなぁ』と思っていました。
でも、Tンプのコーディネーターさんは『交渉してみますから!』と心強い言葉をかけてくれました。
結局、そこの会社は自社募集も同時にしていた、ということでダメだったのですが、すぐさま他の会社を紹介してくれました。
そこは自宅から近距離であり、過去の私の職歴を生かせるような魅力的な会社でした。

ちなみに私は30代後半と若くないです。
ですので、年齢云々ということは関係ないのではないでしょうか。
質問者様は資格もあり、実務経験もあるので即戦力なので私よりはるかに有利だと思いますよ♪
コーディネーターさんの問題かもしれませんね・・・
登録後にTンプから送られてきたアンケートに書いて送ってみたらどうでしょうか?

お互い頑張りましょうね★

Q派遣社員で3年以上働いている方にお聞きしたいです

派遣社員の場合は、3年以上は働けないと聞きました。
(部署や仕事内容を変更すればよいとのことですが)

派遣で3年以上働いている方は、
部署や仕事内容の変更ってありましたか?
もしくは派遣先会社の変更とか。

そのままずっと同じ所(派遣の身分のまま)でっていうのは、
絶対ないのでしょうか?

派遣会社から、
「3年たったから、はい辞めてね」 ってありなんでしょうか?

Aベストアンサー

法律で特定の26業種については3年という縛りはありません。
私の場合は最初その26業種内の何番ということで契約したのですが、実際の業務内容のヒアリングで契約内容以外の業務をさせている事が多いので、その契約内容とあてはまるのかどうなのか、派遣会社の方に細かい業務内容をきかれました。

結果、なんでもやらせて正社員と変わらない業務をさせているので26業種には当てはまらないという事で契約書の内容がかわり、そこから3年という縛りがでました。
3年を超えて契約はできないのでそのときになったら、正社員に向けての入社試験をおこなうか。。。などと話をしていました。

同僚は同じ職種なんですが、派遣登録先はそのままで契約する会社を替えて、そこから今までと同じ所に同じように派遣されて(グループ会社なのでわからない)法律の隙間をぬっていたように思えます。

その人は10年くらいなのでしょうか、私は後から入ったので合計4年でしたが、会社があっさり切ってくれました。

調子いいこと言っておきながら、やはり使い捨てですね。

Q至急!どうも派遣会社2社から同じ案件を紹介されているみたいです・・・

今週派遣会社のHR社からある案件を紹介されました。ただし他にもエントリーしている人がいる為、まだ派遣先企業名は教えられないとのこと。 その後、SS社から仕事の紹介がありました。聞いてみると場所、業務内容からどうもHR社と同じ案件のような…こちらは企業名を教えてくれました。

結局HR社からは、私を先方に紹介するとの回答がありました。SS社からも、他に候補者はいないとのこと。まだHR社には派遣先企業名は聞いていません。

これからスキルシートを派遣先企業に送って、来週には顔合わせの件が決まる(通るか分かりませんが)とのことです。

早急に、HR社に派遣先企業名を聞いて、同じだったらどちらかにお断りしないとですよね?
先に紹介してきたのはHR社ですが、企業名は教えてもらってなかった。
かと言って、迷わずSS社を選ぶほど評判のいい派遣会社ではない・・・
ちなみに時給は同じです。HR社も評判のいい派遣会社というわけではないようですが、この場合、どちらをお断りした方がいいでしょうか?
スキルシートの書き方が決め手ですか?どちらが優れたスキルシートの書き方をしてくれるか分かりませんが・・・

今週派遣会社のHR社からある案件を紹介されました。ただし他にもエントリーしている人がいる為、まだ派遣先企業名は教えられないとのこと。 その後、SS社から仕事の紹介がありました。聞いてみると場所、業務内容からどうもHR社と同じ案件のような…こちらは企業名を教えてくれました。

結局HR社からは、私を先方に紹介するとの回答がありました。SS社からも、他に候補者はいないとのこと。まだHR社には派遣先企業名は聞いていません。

これからスキルシートを派遣先企業に送って、来週には顔合わせの件が決...続きを読む

Aベストアンサー

先に紹介のあった方の派遣会社を選んだ方がいいと思いますが、担当営業の方がいい方であれば、それを優先するといいんじゃないかなぁ・・・という気がします。
派遣先で何かあった際に、交渉してくれるのは担当営業さんですから。

Q3年以上勤続している派遣社員

私はある企業の正社員です。パソナから派遣されているいわゆる派遣社員の方が何人かいて、私と同じような事務系の仕事をしているのですが、その中には丸3年勤続している人がいます。派遣法では最大でも派遣社員は3年という期限付きではないのでしょうか?私の会社も「パソナ」も法律違反をしているのでは・・・?
ちなみに丸3年働いているその人は、2年10ヶ月で他の課に異動になりました。同一業務に従事していないから、3年勤続していても許されるのでしょうか?

Aベストアンサー

事務系職種の場合、新規事業所の立ち上げまたは閉鎖という例を除けば、概ね継続的に必要となる業務であるものと思います。

そもそも、派遣業法で予定しているのは、例えば産前産後休暇・育児休職のために生じる欠員のために一時的に不足する労働者を短期間補うケースなど直接雇用する労働者の雇用機会を確保すること、臨時的に生じる労働力需要を労働市場の流動的労働力で一時的に補うことで労働市場を活性化して就労機会を多くすること、特殊技術・特殊技能を持つ労働力を移動の自由を維持しながら有効活用することといった目的があり、そのいずれにも該当しない派遣労働の態様は前提にしていません。

継続的に存在する業務であれば継続的雇用の労働力など、事業主も相応のリスクをもって確保するべきであって、安易な雇用調整弁として派遣労働力を利用してはならないこととされています。継続的に存続する業務を前提にする場合は、紹介予定派遣のように直接雇用を前提にした派遣労働によって労働者派遣を受けることが予定されています。

派遣労働に該当するか否かは契約名義によるものではなく、就労実態によって判断すべきこととされていますので、名目上「業務委託」という契約であっても派遣法の規制を受けます。

また、「同一事業所で同一職種に派遣労働者を就かせる場合」とは、同じ労働者であることは問題では無く、労働者が交代しても規制対象になります。何故なら、継続的に存続する業務であれば直接雇用の労働力を充てるべきだからです。その場合は、1年以上の就労実績がある派遣労働者を優先的に雇用しなければなりません。

雇用するとは、必ずしも期間の定めの無い労働者(いわゆる正社員)として雇用することは条件ではなく、契約社員でもパートタイマーでも構いません。

短期的には、派遣先企業から(社会保険料を含む)同一賃金で直接雇用するのであれば労働者にとっては派遣元会社の利益になっていた分だけ収入が増えますし、逆に派遣労働者の手取額を維持しても派遣先企業にとっては派遣元会社の利益になっていた分だけコストが下がります。このため、事務労働に従事する派遣労働者が直接雇用を拒否するケースというのは、よほど派遣先の就労実態に問題がある場合でもなければ、考えにくいという発想がベースにあります。

なお、第40条の2第1項の「一年」を「派遣可能期間」と改める改正法「平成15年6月13日法律第82号」は、「公布の日から起算して9月を超えない範囲内において政令で定める日から施行する」とあり、現在はまだ施行されていません。恐らく、来年3月頃の施行になるでしょう。

事務系職種の場合、新規事業所の立ち上げまたは閉鎖という例を除けば、概ね継続的に必要となる業務であるものと思います。

そもそも、派遣業法で予定しているのは、例えば産前産後休暇・育児休職のために生じる欠員のために一時的に不足する労働者を短期間補うケースなど直接雇用する労働者の雇用機会を確保すること、臨時的に生じる労働力需要を労働市場の流動的労働力で一時的に補うことで労働市場を活性化して就労機会を多くすること、特殊技術・特殊技能を持つ労働力を移動の自由を維持しながら有効活用す...続きを読む

QA社とB社の同じ案件(長文です)

A社は本登録済み、B社は仮登録の状態です。
○仕事は紹介予定派遣
○派遣期間はA社は3ヶ月延長なし、B社は3ヶ月延長あり(6ヶ月)
○時給はB社の方が50円高いです         

A社に本登録に行った際、仕事を紹介されたのですが必要スキルの所に□□□の資格が必要と書かれていました。
でも私は□□□の資格は取得していなかったので、担当者に「この仕事してみたいのですが、□□□の資格を持っていません。大丈夫ですか?」と確認をとりました。
すると「営業とも確認を取りますが多分、入力ミスだと思います。確認を取ってまた連絡します。」との事。
3日程連絡を待ちまだ連絡がなかったので、こちらから連絡を取ったのですが「まだ確認が取れていません。でも他の仕事も紹介しますので…」と言われ連絡を取ってからまた一週間がたちました。
確かに他の営業所から紹介もいただけるのですが、出来れば先に紹介された仕事をしてみたいと考えています。

B社は仮登録の状態でネットで検索していた際、気になった案件があったので電話で問い合わせをしました。
業務内容や勤務時間等、話しを聞くとA社で紹介された案件と同じだと考えられます。
□□□の資格も必要ないとの事。
紹介して欲しいなと考えたのですがA社に確認を取って貰っている最中だし・・・でも連絡がない。資格も必要なしと確認がとれている。
B社に本登録に行こうかなとも考えるのですが、やはり紹介された順番を考えるとA社の方が先だしなぁと色々考えてしまいます。
もちろんB社に行って紹介してもらえるとは限らないとは思うのですが、もし本登録に行って紹介をうけられる状況になった時に順番とかを考えるとめんどうな事になりそうで、本登録に行くのに躊躇してしまうのです。

みなさんがこの状態だったら、A社とB社どちらから紹介をうけようと思いますか?
アドバイス宜しくお願いします。

A社は本登録済み、B社は仮登録の状態です。
○仕事は紹介予定派遣
○派遣期間はA社は3ヶ月延長なし、B社は3ヶ月延長あり(6ヶ月)
○時給はB社の方が50円高いです         

A社に本登録に行った際、仕事を紹介されたのですが必要スキルの所に□□□の資格が必要と書かれていました。
でも私は□□□の資格は取得していなかったので、担当者に「この仕事してみたいのですが、□□□の資格を持っていません。大丈夫ですか?」と確認をとりました。
すると「営業とも確認を取りますが多分、入力ミスだ...続きを読む

Aベストアンサー

私も派遣社員をしています。
同じようなことで悩んだこともあります。
優先順位をどこに持ってくるかで変わってくると思いますが…
私は以下のように判断します。

結論から言えば、文章から察しますに、A社もまだあなたのスキルシートすら企業に案内していない状況だと思いますので、A社にするかB社にするかは、あなたのハンドリングでいかようにでもできると思います。

本登録なんてせいぜい2時間~3時間。
確かに面倒なこともありますが、A社を待ってる間に
さっさと登録します。登録後、すぐそのお仕事を紹介という方向で
あっという間に話が進む場合もあります。
良いスタッフであっても…結局、派遣会社の営業次第で案件も取れるわけですから。。

まずA社の現状「連絡を取ってもらってるのに回答が来ない」
考えられることは、
○他の方で話が進んでいる
・・・「でも他の仕事も紹介しますので…」と言われている。

○別の派遣会社とのつながりが強く、そちらで話が進んでいる為ストップがかけられている。
・・・返答が遅いということは、派遣先の担当者と連絡が滞っているかも?

○ただ単にさばけない派遣会社
・・・コーディネータと営業のコミュニケーションが
取れていない派遣会社の為、
営業でないと何も答えられず、営業も忙しい為、
待たされることあり。

派遣会社は案件を取るために、
いかに早く案件を取るかに考えると思うので、
今のような状況はいかがかなと思います。
派遣会社の決まりきったセリフは
「お仕事はタイミングですから」です。
この場合、タイミングを逃しているのは
派遣会社のような気がします。

B社について、時給50円違うというのはとても大きいと思いますが。
いくら時給が高くても福利厚生や営業のフォローなど
まったく出来ない派遣会社も存在します。
もちろん、派遣会社に営業力があり
時給が50円高いという場合もあるでしょう。
派遣会社や営業担当との相性もあると思いますので、
やはり本登録に行って登録時の対応やその他の条件を確認してみるのもあると思います。
派遣会社とも相性はあるように感じます。
まぁ、派遣会社に何も期待しないなら50円高い方がうれしいですが。。
A社の方が長期就業すれば、時給を上げてくれるという雰囲気もあるなら、どちらがいいのでしょうか…

長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。
また、私の経験したことでの内容ですので一方的な見方もあるかと
思いますが、ご了承ください。
私も仕事を探す時にに派遣会社に振り回されてる感はあり悩み多き日々です。お互い頑張りましょう。。

私も派遣社員をしています。
同じようなことで悩んだこともあります。
優先順位をどこに持ってくるかで変わってくると思いますが…
私は以下のように判断します。

結論から言えば、文章から察しますに、A社もまだあなたのスキルシートすら企業に案内していない状況だと思いますので、A社にするかB社にするかは、あなたのハンドリングでいかようにでもできると思います。

本登録なんてせいぜい2時間~3時間。
確かに面倒なこともありますが、A社を待ってる間に
さっさと登録します。登録後、すぐそのお仕...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報