プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症の家族が交通事故に遭い亡くなりました。事故の状況は夜間、片側二車線の交差点を斜めに横断してしまっていたところ、反対方面から青信号直進で向かってきた自動車に衝突されそのまま亡くなりました。
ドライバーからの謝罪は一度だけで、それ以降は何もありません。あまりにも不誠実だと思いますので、検察の方には『厳しい処罰を望みます』と訴えました。慰謝料等、とれるものは全てとりたいと思っています。絶対に許すつもりはありません。
また、ドライバーの実名が報道されていないことにも憤りを感じます。ご近所の方に事故のことをお話する際には加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。
味方になってくれる方、何かご助言お願いします。民事の交渉頑張りたいです。

A 回答 (5件)

このケースは厳しようですが、


貴方の思いとは程遠いい結果が出ると思います。
弁護士を雇い相手の保険会社の交渉をするのが1番ですが過失割合もかなり厳しものとなると思います。
運転手も起訴されない刑務所も行かないと思います。
弁護士さんはこの場合成功報酬なので身銭を切る事なく雇うことが出来るので、
弁護士さんに任せるしか無いです。
それが全てです。
車が一方的に悪い事案では無いと言う事も理解して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑務所に入れたいのですが、どうしたらいいですか?

お礼日時:2022/12/01 02:37

断言はできませんが、、


信号無視ではないこの事案だと難しいです。
実際どうですか運転手は逮捕されて勾留されていないのでは無いでしょうか。
    • good
    • 2

過去の判例からも運転者は不起訴でしょう。

夜間の信号無視では逮捕・抑留は出来ません。無理な物は無理です。諦めてください。
    • good
    • 2

運転手を刑務所に入れる事も不可能です。

諦めてください。
    • good
    • 2

同じ様な質問が過去にもあったような気がします。



事故の状況から警察が、ドライバーの過失が小さいと判断したならば
逮捕されないでしょうね。

逮捕されていないのであれば実名報道はないでしょう。

逮捕されていないのに検察へ訴えた事に矛盾を感じます。

相手側の保険会社からは、どのような接触が?
ま、それが民事交渉と言えるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逮捕されていない=検察は関与しない」ではありませんよ。

お礼日時:2022/12/01 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!