いちばん失敗した人決定戦

あなたならどうしますか?
今地下鉄に乗って、私が立っていてその正面に座ってる人のスマホがライトつけっぱなしで眩しいんですけど、これは声をかけるべきですか?笑

A 回答 (8件)

私ならわざわざ声は掛けない。

確かに昼間にライトは気付かないかもしれないですね。いつから点いてるんだろうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
私も声かけれないです…
声かけた後、相手も気まずいかなって思ってしまって
今私もスマホでライトを隠してるので我慢できそうです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:52

貴方の瞳が眩しいんです。



とか、やんわりと…。
貴方の頭がぢゃありませんよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも言葉のセンスがあれば…笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:59

関係ない。

君子危うきに近寄らず。頭がおかしい人に関わるべきでない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっとしておこうと思います笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:58

眩しさよりも、バッテリーが減るから教えてあげますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそこは思いました…
かなりバッテリーの消費激しいですよね…
気軽に声をかけれる人でありたい…
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:56

眼をそらすしか無いでしょうね


...言って、逆切れされたら不快になるだけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますよね…
やはりそっとしておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:55

私なら、数分の移動の間のことだけですし、何も言わずに目を閉じたりして我慢しますかね。


わざわざ声をかけるのも面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:54

眩しくて困るなら「すみません、ライトついてますよ」って声をかけると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかスマホでライトを隠してます。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:54

嫌だったら辞めてくださいと声をかけましょう


言葉に出せないのなら場所の移動をすればいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした…
場所が移動出来ないくらい混んでいるので…
でももう少しの時間なので我慢します…
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!