電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーですが、
考えてみれば日本はそんなに強くないんだから
スペインに負けますよね?
何しろコスタリカやオマーン、ベトナムといい勝負しているくらいですからね?

A 回答 (8件)

考えなくても当たり前のことです。

ベトナムやオマーンに比べたら格上ですが、コスタリカとは同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 19:00

日本がスペインより格下であることは百も承知です。


コスタリカにしたって十分強いですよ。
今回で3回連続6回目の出場であり、最高成績は日本より「上(ベスト8)」です。
オマーンやベトナムより「格上」です。
日本が余裕で勝てる相手なんかではありません。

ただ、今回のグループで一番格上だったのはドイツなわけで、
そこに勝ってしまったから、いつにも増して淡い期待を抱いてしまうのです。

十中八九負けるのは分かってるけど、
ドイツ戦のような奇跡を期待しているわけです。

まあ、とか言って私は今回リアルタイム観戦しないですけどね。苦笑
午前4時はきついですから。仕事に響く。。
    • good
    • 0

スペインに勝ちます。


私の戦前の予想はドイツに引き分け、コスタリカに負け、スペインに勝つ、でした。ドイツにはいい勝負をするだろうと思っていましたが、まさか勝つとは。コスタリカにはドイツ戦で出し切った疲れと油断で、負けるだろうなと。コスタリカは格下ではないですが、引いて守られると日本は弱い。相手が攻めてこないと攻められない、日本代表あるあるです。
なのでここまでは想定内。
スペインとは東京五輪準決勝で戦って、悔しい敗退をしています。公式戦で体験済みなので、ドイツよりむしろやりやすい。ただ遠藤航が出場できないのが痛い。彼は東京五輪でも悔しい思いをしているので、ワールドカップでは期待していましたが、そこは残念です。しかしそこは田中碧が埋めてくれるだろうし、冨安も出られそうなので、大丈夫です。
事前準備もしっかりできているし、ゲーム展開の想定もできている。やることが明確になっていれば、日本は強い。攻めるべきか、守るべきか、迷っていると負ける。コスタリカ戦がそうです。
明朝が楽しみです。
    • good
    • 0

では、なぜ強いドイツは日本に負けたのか?

    • good
    • 0

例えば100m走 9.8秒の者に10.2秒は勝てない リレーになれば少し変わり 勝てる可能性が出てくる。


それぐらいの勝率はある ドイツもバトンを落とし スペインも落とす可能性はある。

一回落としたブラジルは日本より士気が上がり二度と日本には負けてない。
強豪に勝つ度にハードルが上がっていく。
    • good
    • 0

スペインの選手の弱みを知っていて、久保が耳元でスペイン語でささやけば、必ず勝てます。



そういう勝ち方しかできません。
    • good
    • 0

ま、そうなんですが、この前のドイツ戦の様に一発勝負なんで、何が起こるか分からんと思っておきませう。

「サッカーですが、 考えてみれば日本はそん」の回答画像2
    • good
    • 0

考えなくてもその通りです。



ただ、現代サッカーの進歩はすさまじいので、それが故にドイツに勝つことができたとも言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!