プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石油給湯器
二十年近く使った石油給湯器から水漏れして限界が来たんですが
大手はどこも在庫なくて
地方の店に頼むしか無いんですが
地方の店ってなんかあった時に大手と違って不安なんだがどーなんでしょうか??

A 回答 (2件)

大丈夫と思いますが、正直屋に聞いてみてもいいのでは?

TVでは、在庫を持ってるイメージでしたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

半年以上かかる・・・
目安もわからないと突っぱねられました・・・
正直ではありました・・・

>大手はどこも在庫なくて

そりゃ、メーカが色々な理由で作れてないから、どこも期待できない。長府なんかは殿様商売で問屋を絞りたがる。メーカに電話でもしようもんなら、最悪な対応される。

「大手」がメーカなのか、給湯器工事屋なのか分からないけど、こう書いている時点で、ノーリツの在庫はないんだろうなと思量。

すると残るはコロナとサンポット。

>地方の店に頼むしか無いんですが
>地方の店ってなんかあった時に大手と違って不安なんだがどーなんでしょうか??

廃業でもしない限りは大丈夫でしょう。10年補償とか面倒なことはしてくれないだろうけど、普通に部品は取り寄せられるでしょうし、交換もできるでしょう。石油給湯器は一般的にガス給湯器より寿命は短いけれど、10年以上は継続して使うから、そのときに零細な工事店が未だ営業しているかどうかは運。というか、寿命になったらまた店を探すしかないのだから、心配するだけ無駄。気になるなら定期的に点検をお願いすれば、「そろそろ店を畳もうかと」とかの情報は事前に得られる可能性がある。
    • 0