プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚生労働省職員の、コロナワクチン接種率が10%というのは、事実ですか?

A 回答 (7件)

妻を亡くした遺族がこう語った。

「あんたたち、マスコミ使って打て打てとあおりまくって、結果がこれでしょ。あんたらほとんど打ってないでしょ。厚労省の職員の接種率なんか10%くらいじゃない」

っといったのが切欠らしく、
その後、

『「いま仰った話に愕然とした。厚労省の職員の接種率は10%なのか。厚労省、国会議員、行政の関係者の接種率をしっかり提示してください」

厚労省健康局の予防接種担当参事官は、厚労省の接種率について、こう答えた。

「本日、そういったデータのほうは持ち合わせておりませんので…」』

となりまして、
これは怪しい、10%じゃないか?っと推測した教授がいた。
っということで、確たる事実はないようです。
あくまで推測のようですね。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.mag2.com/p/news/559680
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実かどうかは、事実と比べることでしか分かりませんよね。
違うというなら、ぜひ事実の提示をどうぞ。

だって、分からない以上、0%の可能性だってあるのですから。

お礼日時:2022/12/04 10:39

事実でないと分かっての拡散 たちが悪いよね。


https://mainichi.jp/articles/20211225/k00/00m/04 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実かどうかは、事実と比べることでしか分かりませんよね。
違うというなら、ぜひ事実の提示をどうぞ。

だって、分からない以上、0%の可能性だってあるのですから。

お礼日時:2022/12/04 10:39

11月25日の「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会が話題のきっかけですよね。



https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html
24:56~



https://youtu.be/6qgXDhxxgBk

厚生労働省の電話回答
https://youtu.be/CdoZTeuZzoM

国民の接種率は毎日発表してますし、厚生労働省の接種率はすぐに分かりそうですよね…

正確な数字でなくても、おおよそは分かりそうなものですし、厚生労働省と国会議員の接種率を発表するように言われてから、もう1週間以上経つのに、マスコミもどうしてるんでしょう?
    • good
    • 0

ワクチン接種が原因で家族を亡くしたと主張する遺族が


「厚労省職員は接種率10%のくせに、なぜ国民には打て打てと言うのか?」
といった話をするが

それは事実か?という議論が沸き起こり、反ワク民から
「厚労省は職員の接種率を公表しろ」と詰め寄られる

厚労省は
「職員の接種率は(個人のプライバシーの観点から)公表していない」
と発表

当初の遺族の談話は完全なガセとわかる

にもかかわらず、反ワク民がしつこく厚労省に詰め寄り中


今ココ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと聞いていません。
質問の内容も正確に読解できないんですね。

お礼日時:2022/12/04 12:18

>質問の内容も正確に読解できないんですね。



私の回答を、頭から一字一句読めば、日本語の読める人には理解できる内容となっていますが?

恐れ入りますが、お礼は私の質問を読んでから書き込むようにしてください
    • good
    • 0

>私の質問?


>どこ??ねえねえ、どこのどの質問読めばええんや?
>言ってみろ、ボケが。

大変失礼いたしました
「私の回答」に訂正させてください
よろしくお願いいたします
    • good
    • 0

そうですね。

私も未だ打たず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!