プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか教えてgoo!みんな冷たくないですか?

A 回答 (38件中1~10件)

みんなではないです。


正体が分からないから、素の自分が出やすいですし。
でも、それが人間。
リアルの人だって、良い人ぶってても、悪な顔もあるでしょうし、リアルも怖いよ。
    • good
    • 22

そんなことはない

    • good
    • 21

アッタカイんだから〜!!

    • good
    • 21

同意厨、陰謀厨、印象操作厨、パヨ強押厨、朝鮮マンセー厨、ロシア正義厨、反ワク厨とかが増えましたからね。



津波や弁護士みたいにリビドー吐き出し系の方が、余程ましですよ。
    • good
    • 21

俺はあったかいですよ!

    • good
    • 21

ネットなんて


そんなもん
    • good
    • 21

教えてgooだけではなく段々とそうなってきているんでは?


一時期はネット全体のモラルが低いのではないかと誤解してい
ましたが、そうでもないと最近は確信しています。

大部分が普通の人。かなりダメな人がネットにかじりついて、
繰り返して不快なイチャモンを連投しているようです。

なので冷たくすべき人とそうでない人を識別しないといけない
感じですよね。最初は見知らぬ誰かだと思っていましたが、繰
り返して同じ投稿している人に気づきますし、IDを変えている
人も分かります。そういう人は他の方よりも優先順位を落とし、
医者に通うべきと回答しています。有料でカウンセラーに相談
するとかもありますしね。

新型コロナの流行後、世界中がそんな感じに変わってきていま
すよね。

「いざという時は協力すると思って普段は許していた。
 しかし、どこまで行っても仲間に負担をかけ続ける人がいる。
 今回ハッキリした。全く可能性が無い人が混ざっている。
 まずは、そのあたりを減らさないとダメだ」

と言う感じですかね。

私も誰に対しても優しくあろうなんて思っていません。
そう言う方は偽善が過ぎると思っています。
自分が好ましいという人を贔屓し、そうでない人は冷たくする
のが普通でしょう。それが良くない事と言われる理由は、

「いまは違っても何れはどこかで仲間になるかもしれない」

ってのがあるからですよ。

しかし、そんな「いざって時」は来ていなかったんです。
平和過ぎましたから。ところが最近は頻発しています。

「え? やっぱり、こいつらダメじゃん。
 ね、ね、いざって今来たよね?
 で、これだよ?
 じゃあ、いいよね? もう見捨てていいよね?」

「見捨てるというか。追っ払ってください。
 そういう人のための優しさリソースじゃありません。
 ほんとに優しさの無駄遣いしてた。損しましたね。私たち」

笑っちゃいますよね。永遠にそういう時が来ない人がいたんで
すよ。「いつか仲間詐欺」ですよ。これは付き合ったらまずい。
もっと他に優しくするべき人が沢山いるはず。少し慌てて、そ
う人を探し、今まで済まなかったと謝るべきです。

周囲を見ても、こういう対応が増えていると思います。

「何をしても大丈夫とか期待するのは俺以外にしてくれ」

見ず知らずの人に仲間意識だけを強要する人がいたら、冷たい
とか厳しいとか言われても、情にほだされず、心を鬼にして敢
えて厳しく接するべきです。

私も鬼みたいだと言われても耐える所存。
他の回答者の皆さんにも(苦しいと思いますが)耐えて欲しい
です。仲間じゃない人に仲間の様に語り掛けられても優しくし
ないでください。その人は違いますから。その人以外に自分を
待っている真の仲間がいるはずです。どうでも良いところで優
しさの無駄遣いをしないようにお願いしたい。

しかし、
大事にしたいと思う人には以前よりもっと優しくしてほしい。
その気持ちに正直になってほしい。

「え? 甘やかしすぎ?
 いやあ、あれと比べたらなあ。どんだけマシなのよ?
 ここで優しくしておかないと、もう一生そういうチャンスが
 無いかも知れんしね」

そして、イチャモンを付けたいだけの人には・・・内容はどう
でもいいので、より現実的な危険(精神病が悪化する)を語っ
て聞かせるべきでしょう。それが一番優しいですよ。

ほんとにそうなりますからねえ。
憂さ晴らしで誰かを攻撃するとかは脳に一番良くないです。
毒をあおるような物です(三毒。最も強い煩悩)

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 21

知恵袋を追い出された連中ばかりだからね

    • good
    • 22

頭のおかしいやつが多いかな。


だから、冷たい回答。
冷たいではなく厳しい回答です。

厳しい回答を、冷たい、暖かいと思うのは自由ですけどね。
    • good
    • 22

リアルで冷遇されてる奴ばかりなんだろ(苦笑)


生温かく見守ってあげてやってくれや(苦笑)
    • good
    • 22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!