dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌がらせをしなくては済まない人って、結局は精神的に弱いのですか。

質問者からの補足コメント

  • 嫌がらせをされた事柄を振り返ってみたのですが、結局はこれって、嫌がらせをした人自分自身が『やられたら嫌なこと』なんですよね。そうわかったらショボくて笑えました。


    回覧板を回さないとか仲間外れだったんで(笑)愚痴みたいですみません。コメント頂けたら、嬉しいです。

      補足日時:2022/12/05 12:43

A 回答 (7件)

人に何もされてないなら、ただメンタルを病むだけなので、


たぶんその嫌がらせをしている人も
現在進行形でほかの誰かに
ひどい扱いを受けている、もしくは
冴えない学生時代を送ったため
心がひねくれている。
のだと思います。
一種の防衛機能なのかな。
嫌がらせをしないと
自分の精神を
保てなくなるのよね、人って。

病気になってるので、
精神科を受診するよう
言ってあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなあ!と勉強になる回答でした。現状、幸せでないわけですね。病むほどの病気だと、かなり過去に相当の辛いことがあったのでしょうね。。それで嫌がらせをすると、やはり一種の優越感なのですかね。理解できませんが(^_^;)相手は、結構負けず嫌いなのか、人と比べて勝ち負けを判断しているところがあるようですが、、自分の中に太い幸せの軸を持って、本当の幸せをみつけてほしいかなと思いました。やっかいなんで、とにかく関わらないようにしていきます。

お礼日時:2022/12/07 11:19

一言で言うと、嫉妬心からのストレス解消でしょう!笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!思わぬところでやられるものですね(^_^;)ストレス発散、ありそうです。。

お礼日時:2022/12/05 18:44

バカは何処にでも、幾らでもいてそれで普通です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人はたくさんいるんですね。ちょっと私は世間知らずかもしれません(^_^;)勉強になります。

お礼日時:2022/12/05 18:37

弱いんじゃなくて、性格異常者なんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神異常なんですね!ありがとうございます。ますます気持ち悪い奴だと思えてきました。ぞっとします((( ;゚Д゚)))なら、ネジぶっとんでますね(笑)

お礼日時:2022/12/05 12:58

嫌がらせをしなくては済まない人は、人格障害という精神疾患なのです。

健常者とは異なる心理で動いている人です。

パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #パーソナリティ症 #人格障害 #概要 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ありますね。本人は苦しくて苦しくて仕方ないんでしょうけど、嫌がらせを次々にやってくるということは、嫌がらせは、何一つ私に勝てていないと自覚してるんでしょうね。すべて笑って無視しています。器物損壊、不法侵入は、警察に報告しましたし。。

お礼日時:2022/12/05 12:55

精神病+暇人です。


以前流行った、引越しと騒ぐオバサンに同じ。
最後は逮捕されましたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神病!暇!(笑)ズバリですね。ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2022/12/05 12:52

はい。

そうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2022/12/05 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!