dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会でみんなを楽しませるのって難しいんですね…。

会社の忘年会の余興役をやったのですが、みんな凄く楽しんでくれたと自信をもっていました。

しかし、次の日『なかなか下ネタいってたね!』と先輩から言われ、私も酔ってたせいか下ネタ言ったつもりはなく事情を聞くと、余興から帰ってきた後も周りからいじられそーゆー話をしていたらしいです。

周りの人は『お疲れ様!すごく楽しかったよ!』と言ってくれる人もたくさんいるのですが、下ネタの話を聞いてからなんか『なかにはドン引きの人もいるんだろうな…』と気にしてしまいます。

女性の先輩に相談したところ『ボディタッチはやだけどしてないんでしょ?みんな酔ってる中でその位の下ネタでドン引きする人いないでしょ!気にしすぎ!ドン引きしてる人がいたとしたら、いい年してなら飲み会くるなよ!って話じゃない?』
と励ましてくれましたがやはり気にしてしまいます…。

時が解決してくれると信じていますが、飲み会の席でのちょっとエッチな話する人ってやはり皆いやですか?

質問者からの補足コメント

  • 内容は、料理があまり『もったいないから持って帰りなよ』といわれ、ではいただきますと。
    その時後輩の男の子が輪ゴムをさがしてたようなのですが、『しっかりゴムつけてね!』ニヤニヤみたいな…。男の子はやめてください〜みたいな感じだったらしいです…。
    あー恥ずかしい…

      補足日時:2022/12/06 08:12

A 回答 (5件)

そういう人って言うとまた傷ついてしまうかもしれませんがはっきり言って女の人がいる飲みの場にエロ要素無いと悪く言うと意味がないし良く言うと楽しくないです。


下ネタを言っていたのか行動だったのかは覚えていないと思いますけどおそらく自分自身楽しかったはずです。真顔のガチトーンで下ネタ言う女の子いませんからね。それで周りも楽しくなるからwin-winなのは間違いないんですよ
あと例えば普段めちゃくちゃ真面目でエロっぽさとかアンダージョーク言う人じゃないタイプの人がそうなったのならそれはそれでめちゃくちゃ魅力的だし逆にエロい人がそういう雰囲気になっても盛り上がるし女の子から発するエロ(下ネタ)が悪い方向にいくことはないですよ。なんだか下ネタが1番面白くないですか…?
全く気にする必要ないですよ
    • good
    • 0

サイテーの女


と嫌う人はたくさんいますね
酔って言うのは普段から脳の中に エッチ エロ 男 やり目 などの言葉が詰まっていると思います
私はそんな調子乗りの人間に対して後ろむいてミカンをぶつけます
楽しかったは社交辞令 空気を読めよ ここはキャバクラじゃないんだから
会社の忘年会 下品な女で台無しにされたと一生記憶にのこします。
終わったことは仕方ないですね
これからは辞めましょう。
    • good
    • 0

引いた人は言いません。



素が下品な人間だということを露呈してしまったんです。
だからドン引きした、とわざわざ本人に言う人は少ないです。
あんた下品だからイヤだ、というのと同じです。
職場では気まずくなるからいいません。
心の中にしまっておきますが、忘れません。

職場の飲み会で下ネタやって親しくなったつもりになってたのは、職場が男社会だった時代の話です。
女性も働く時代にそういう発想は通用しません。
今後の教訓にするんですね。
    • good
    • 1

若気の至りですね。

忘れましょう。
    • good
    • 0

下ネタの内容による、、、と思う。



「◯◯さんのおっぱいは、、、」とか、「◯◯夫のアレは

デカいだの小さいだの」そういう類の話には、ドン引きですね。

そういうことを口にする人の人間性を疑うかもしれません。

貴方は、どんな下ネタを喋っていたの?

その話してた内容を書き込んでくだされば、判断しやすいのですが、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A