dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の頃、女子が男子をいじめるのがよくあったのですが、これって色んな学校であったのでしょうか?
いじめると言っても陰湿なものではなく、自分の学校ではことある事に女子数人で男子を捕まえてくすぐったり、背中や肩などの痛いツボを押し込んでグリグリしたり、腕をつねったりという遊びの範疇でありながら男子からすれば普通に嫌、というものです。
自分も一時期ですが追いかけ回されて捕まったら休み時間返上でこちょこちょを受けてました。まじでしんどかったです。
このようなくすぐりであったり、ツボ押しなどの痛いことを女子が男子にする、というのはよくあったことですか?

A 回答 (2件)

そういうことはなかったです

• 0

私のとこには一切ありませんでした。

(女子ですが)女子にデコピンされたり、ある男子にはパンツ履いてないと言われてからは(嘘)、女子にスカート捲られたりはよくありました。服装がピエロと言われたりすることはありましたが、女子が男子にいじめは見たことありません。
    • 0