アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUA(電気メーカー)は、今は中国、韓国のș どちらですか?
元三洋電機であっていますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2022/12/07 10:04

A 回答 (3件)

中国です。


三洋電機の洗濯機、冷蔵庫の白物家電に限ります。
それ以外の白物家電は、松下電器(現パナソニック(門真市))って企業の方に吸収されました。

ちなみに、東芝ブランドの白物家電も中国企業の子会社ですね。
レグザブランドのテレビも中国企業の子会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2022/12/07 10:04

AQUAは中国ハイアール社が、日本で展開しているブランドです。


三洋電機が松下電器に吸収され、その冷蔵庫、洗濯機部門がハイアール社に売られました。

当時の三洋電機がAQUAになったというわけではありません。ハイアール社設計のモデルをAQUAブランドで売っていたり、AQUAそのものが日本向け製品を設計していることもあります。

三洋時代の製品を色濃く継いでいるものに、業務用洗濯機があります。いわゆるコインランドリーの洗濯機。これは当時の製造協力会社である湖南電気との関係が続いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2022/12/07 10:05

中国で、元三洋電機です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!