プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔 or 今1部 日本で、その他が外国などにき吸収された電気メーカーを教えてください。
AQUA、東芝などです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2022/12/14 20:30

A 回答 (4件)

>オンキヨーのことをもっとわかりやすく教えてもらえますか。



AV事業を行っている部門を他社に譲渡した。
AV事業を行っている会社は、そのまま継続して残っている。
譲渡した元の会社が破綻した。

会社の事業なりを残すとして、新会社を作り、新会社が事業を継続。旧会社が破綻しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 20:50

IBM HDD部門→HGST(日立)→Western Digital



Lenovo NEC(Lenovo 66.6% NEC 33.4%)
レノボ・ジャパンとNECパーソナルコンピュータは、Lenovo NEC 100%子会社

富士通クライアントコンピューティング→Lenovo(51%)、富士通 44%


>東芝のAV機器とハイセンスのAV機器両方ある気がしますが、何ですか?

ハイセンスに聞いて下さい。
ハイセンスは、ハイセンスとTVS REGZAって2つの会社で日本に参入していますからね。日本では、REGZAとか東芝ってブランドが売れることもありますからね。TVS REGZAとしても設計を行っているでしょう。

>オンキヨーはなくなったんじゃないんですか?

2021年9月にヴォックス・インターナショナル 子会社のPremium Audio Companyとシャープで合弁会社のオンキヨーテクノロジーを設立

2021年9月8日 オンキヨーホームエンターテイメントのAV事業をオンキヨーテクノロジーへ譲渡←重要

2022年5月13日にオンキヨーホームエンターテイメントが破綻申請して、同日付で破綻手続き開始

オンキヨーテクノロジーは、オンキヨー、インテグラのブランドおよび映像音響事業の全ての知的財産を取得
パイオニアとはホームAV製品のライセンス契約を締結
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイセンスが両方つくっているということですね。
すいません、オンキヨーのことをもっとわかりやすく教えてもらえますか。
お願いします。

お礼日時:2022/12/08 15:15

三洋電機の冷蔵庫・洗濯機→ハイアール


三洋電機の上記の白物家電→松下電器(門真市)
東芝の白物家電(AV機器除く)→美的集団
東芝のAV機器→ハイセンス
シャープ→鴻海精密工業

日立とNECのメモリ部門がエルピーダに変更→マイクロン

パイオニアのオーディオ部門・パイオニアコミュニケーションズ・パイオニアホームエレクトロニクス、オンキヨー→オンキヨーホームエンターテイメント→ヴォックス・インターナショナル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東芝のAV機器とハイセンスのAV機器両方ある気がしますが、何ですか?
オンキヨーはなくなったんじゃないんですか?
このことも教えてください。

お礼日時:2022/12/07 21:10

吸収とは曖昧な表現ですが、



シャープには台湾の資本が入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。東芝、AQUAのこともくわしく教えてください。

お礼日時:2022/12/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!