プロが教えるわが家の防犯対策術!

追いだき機能のあるバスタブに8割くらい、湯を沸かして、一人で入っているのですが、
一回だけお湯を使って捨てるのはもったいないですよね。
一人暮らしの方で何か工夫をしていますか?
たとえば、冷えた湯を追いだきして3日くらい使うとか。

A 回答 (4件)

同じことを


友人たちと話していて
名案として出たのが
「抱き石」

大きなバスタブに一人では
勿体無いので
大きな岩をバスタブの真ん中に置き
抱くようにして浸かれば
無駄なお湯が少なくて済むのではないか

どうせなら
商品の段階で
バスタブをOの字に作れば
売れるのではないか

独身者のために
そこに穴を一つ空けておくのも
いいのではないか

いろいろなアイデアが出ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白いですね

お礼日時:2022/12/07 12:09

追い炊きして1週間以上入りますけど?


冬場だって、水道水よりはだいぶ温かいです。水道代だってかかるんだし。
何だか、贅沢が染みついてるみたいですね。水不足やCO2過剰になる訳だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに水道代、ガス代。高いですよね。

お礼日時:2022/12/07 12:11

一人暮らしって訳ではありませんが、洗濯の水に使ったり体を洗うときに洗面器ですくって使ったりとかはありますよ。

すすぎは綺麗なので洗えば良いので。

追い焚きしても灯油や電気代がかかるのであまりおすすめはしたくないですね。冷えるので雑菌も繁殖しますしね、温度も人肌ですから。夏場とかならまだいいですが冬場は光熱費がかさむのでやめた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/07 12:13

・冷えた湯を追いだきして3日くらい使う


↑これはお奨めできません。

 我が家では夏はシャワー、冬場だけ風呂。
 残り湯は洗濯に使っています。
「ふろの湯が勿体ない」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね~~

お礼日時:2022/12/07 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!