アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは安全なTカードなのでしょうか?

 数日前に私の Yahoo! JAPAN のメールアドレスに『【重要】Tポイント付与は既に終了しております 』というタイトルのメールが届きました。私の場合、その事は知っていて、そのTカードに残っているTポイントは諦めていたのですが、「 これまで貯めたTポイントもこのカードに移行できます。」という記載もあり、興味を抱いてしまいました。
 スマホで手続きを続けていて感じた事は、『これはTカードというよりは、クレジットカードではないか』という疑問です。キャシングは0円に設定したのですが、それでも【お支払い口座設定手続き】をしなくてはなりません。
 クレジットカードならクレジットカードと言うべきだし、Tポイントを強調して、ダマすつもりなのでしょうか。

★『[情報提供元]株式会社アプラス 』と書いてありますが、この会社は信頼できる会社なのでしょうか? 急に心配になって来たので、質問しました。どなたかご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

「これは安全なTカードなのでしょうか? 数」の質問画像

A 回答 (3件)

何も問題ないですよ。


クレジットカードのTカードプラスです。
https://www.aplus.co.jp/creditcard/use/t-premium/

Yahooは関係ないです。デマは無視しましょう。
Yahooに見限られたから、
アプラスのTポイントの付く
クレジットカードに移行してね。
というTカード側のお誘いなわけです。

>Tカードに残っている
>Tポイントは諦めていた
諦める必要は全くありません。
いくらでも他のTカードに移行できます。

そのTカードのひとつです。

>ダマすつもりなのでしょうか。
ダマすも何も、このクレジットカードを
利用することで、Tポイントが増えるわけです。
今なら、5000ポイントプレゼントされます。

クレジットカード利用で、年会費無料
Tポイントの還元率は、4ヶ月は2%
以後は1%ですから、まあまあです。

私としてはTポイントはイマイチなので、
スマホに移行しちゃいました。
TNEOBANKで毎月500ポイントもらえるので、
それに付与して、電子マネーのiDで利用してます。

Yahooに見限られて、Tポイントは
必死ですが、Vポイントとの統合も
予定されているので、
Tポイントが気に入っているなら、
作ればいいと思いますよ。

アプラスは、新生銀行配下の
消費者金融です。
銀行系のクレジットカードは
大半は消費者金融のカードです。
まともな会社ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文の回答を有り難うございました。詐欺的な会社ではなく、普通の企業である事がわかり、その点は良かったです。キャシングは0円に設定したのですが、カードで買い物をした場合の限度額が(カードを所有する予定の本人には)全然知らされていません。カードをなくした時の事がちょっと心配になります。よくよく考えててから、どうすべきか結論を出す事に致します。

お礼日時:2022/12/10 10:03

YahooがTポイントと手を切ってPayPayになったのは確かです。


それ以外の部分についてはTポイント側の売り込みでしょうから、必要なければ(Tポイントを利用してないなら)無視していいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございました。参考になります。

お礼日時:2022/12/10 09:55

クレジットカードです。


Yahoo!を信用してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有り難うございました。

お礼日時:2022/12/10 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!