プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿行きのNEXは何処からどの様に新宿方面へ入るのですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



成田空港

東京駅で横浜方面と分割。

品川駅を通過し、山手線に沿って途中で横須賀線と別れる。
山手貨物線に入り、大崎、五反田、目黒と走り、

渋谷駅、新宿駅と停車。
    • good
    • 2

Wikiの「蛇窪信号場」のサイトが配線図も載ってるので


分かりやすいかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%87%E7%AA%AA …
品川から目黒川渡ったところで右に分岐し、大崎駅構内(線路上に
ホームはありませんが)へ進みます。そこから先は
埼京線・湘南新宿ラインと同じ路線で新宿に向かいます。
    • good
    • 1

品川駅では横須賀線下りのホームに入ります。


ここを出てそのまま横須賀線の下し線を大崎方面へ進み、大崎駅の手前で右に分岐して大崎駅の山手線ホームと埼京線ホームの間にある線路を通し、大崎駅を過ぎたところで埼京線に合流します。
Googleマップとその衛星写真で見るとよくわかるはずです。
    • good
    • 1

東京⇒(品川)⇒渋谷⇒新宿

    • good
    • 0

埼京線・湘南新宿ラインと同じ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!