アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で大画面で映画などを見たいときには何が必要なんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

選択肢として



①大型テレビ+firestickやChromecast
②プロジェクター+プロジェクタースクリーン

などがあります。

また、VRで見るという選択肢もありますが、これは一人でしか見ることができないため除外します。
    • good
    • 2

広い部屋

    • good
    • 0

プロジェクター


プロジェクターが一番安価で一番大画面になりますね。
その次に70インチ以上の大型テレビとかになりますから・・・
    • good
    • 1

お部屋の大きさは???

    • good
    • 0

大きさだけのこだわりたいなら、プロジェクターですが、あくまで投影であってスクリーンが発光表示しているわけではありませんので、距離を伸ばし表示サイズを広げるほどに薄ぼんやりとなり鮮明さが失われます。



ご予算が許すなら高解像度の大画面テレビ。
画面自体が発光し表示しますので、鮮明に楽しめます。
実物の映像をご覧になり確認されることを勧めします。

また大くくするほど見る人もスクリーン、画面から遠のくことになるのでしょうから、サウンドにもこだわらずにいらなくなるでしょう。
スピーカーがちゃちな物ですと画面からの迫力のわりには音がしょぼいともなり兼ねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/07 11:48

大型テレビ 50インチ以上


もしくは
プロジェクター+スクリーンシート

後者の場合は、部屋の広さだけでなく障害物がないこと。
などの条件も必要なのでハードルがあがります。

音質にこだわるなら
5.1や7.2chのスピーカー、アンプセット、サウンドバーなど

私は音にこだわるので本格的なアンプ、スピーカー持っています。
サウンドバーとはやはり次元が違います。
物理的に後方スピーカーがありますからね。
所詮、サウンドバーが壁に音を反射して・・・というのは環境によって全然違いますから。
Dolby ATMOSについては、ATMOSに対応した、映画をもっていなければ意味がないので
正直そこまで必要ないのでは?と思います。
天井スピーカーとかは一般家庭では難しいですから。


BDプレーヤー、レコーダー。
必須ではありませんが高画質、高音質だと未だこの媒体です。

amazonプライム、Netflixなどの契約。
映画を見るのに必要ですね。

パソコン
ファイルとしてダウンロードした映画を再生するのに必要です。



とりあえず10万以下で手軽に楽しむなら
大型テレビ+サウンドバー+amazonプライムなど

本格的なら
プロジェクター、スクリーン、アンプ+スピーカーセット、BD
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/07 11:47

白い壁とプロジェクター 広い部屋です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 11:37

大画面のテレビですw



あとは内蔵スピーカーでは心許ないのでサウンドバーと、Netflix等に繋げてコンテンツを確保するためのネット回線も必須でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!