プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老害は禁止用語ですか?
ここではない場所でコメントに書くと削除されるんですけど。

A 回答 (10件)

他のコメントを読んで、「低学歴」「低年収」とかと同じですよ。


それを言われて嫌な気分になる人もいることは認識しておく必要があるでしょう。ただし、その言葉を使わないことにしても、「老害」「低学歴」「低年収」がいなくなる訳ではありません。
    • good
    • 0

禁止用語になっているかどうかはそれぞれのサイト等の判断によるので一概に言えるものではありません。

そもそも「禁止用語」なるものが法律か何かで決められているわけではないので。

ただ、いい印象を与える言葉ではないわけですから基本的には「好ましいとは言えない表現」である事は間違いないと思います。
    • good
    • 0

老害とは何事だ。


老人を侮辱するな。
若者もいずれ老人になる。
その時にそんなこと言われたら怒るだろう。
お前らよりも人生経験豊富。
それなりの苦労をしてきた。
もっと尊敬しろ。
削除されて当然、運営も怒っている。

それとも
若者も老いたら早く死にたいか。
馬鹿いうな。

こんな感じではないですか。
    • good
    • 0

高齢者を一括りに論ずるのは問題ですね。

若い人もいろいろでしょうが、高齢者も同様です。若害などと表現されたら若い人も不満でしょう。
禁止用語というのは議論の余地があると思いますが、それにしても世代の分断を生むような表現は避けるべきという判断があっても許容範囲だと思いますよ。
    • good
    • 0

老害も、自動車事故ニュース見たら一目瞭然だよ。


 役に立たねー老人が、大切な未来の宝である若い命摘みとってんだから!
 これ以上似合う言葉は無いでしょ?
 もう、役に立たないんだから、若い命摘み取るくらいならさっさとあの世へって感じない?
    • good
    • 0

何でもかんでも禁止にして表現の自由も、面白みも無い世の中になっていますね。


 だいたい身長170以下は○権無い表現なんて素晴らしいでしょ?
 そりゃー男なら誰もが170以上は欲しいでしょうし、チビは皆自分が惨めな事くらい自覚してるよね?
 何がいけないの?って思うよね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってもあまりにもチビだと障害者だしいつまでも子供みたいで気持ち悪いですよね。
包み隠さずに言うとそういうことになります。

お礼日時:2022/12/08 00:32

バカッターに書くとブロックされますね。

    • good
    • 0

禁止用語くないですわ。


そんな事を言ったら、脱糞ぢいさん、銘柄米のようなHNの
与太者、月島のバカボン、孤立した自堕落人、左頭痴脳、
蚋、脳無燐、汚水2016等々、「老害の、老害による、老害
の為の」ネット荒らしを日課としている変質者共の生き甲斐
がなくなってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

言葉の使い方次第では。


文章によっては、差別になったり 卑下した表現になるでしょうね。
    • good
    • 0

まったく違いますよ。


知恵袋は厳しいんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!