dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭環境で自分の人格は決められて、離れて一人暮らししても人格は変わらないでしょうか?

A 回答 (4件)

僕は変わりました。


一人暮らし歴30年です。
バカな親だったから、僕はイジメられ続きました。
今はいじめられません。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

変わります。



人格てのは、主に遺伝と人間関係で
決まるからです。

人間関係は、親兄弟の間でもありますが
学校で友人達と、
社会に出て職場の人間と
という具合に、発展していきます。

だから、家庭環境だけでは決まりません。
    • good
    • 0

自我と自分の考え方は分けて捉えたほうが良いと思います。

考え方の方はお金みたいなもので、世の中の人の間で受け渡しされてるし、いくらでも入手できるし、いくらでも手放せます。
自己変容を目指すなら「みんチャレ」というアプリがアツいです。
    • good
    • 0

過去と他人は変わらないが


自分と未来は変えられる
という言葉があります
変えようとする人はどんどん変わります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!