プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本維新の会はポピュリズム政党なんですか?

A 回答 (2件)

そうです。


ひんぱんにテレビ番組に顔を出して親しみやすさを演出し、場当たり的な勇ましい発言をして頼りになると錯覚させ、科学的に知識の無い者がとびつきたくなるまやかしを言い、バカを引っかけるのがすごく上手いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 10:41

そんな事は無いと思います。



維新の会には、猪瀬とか糞みたいな政治家がたくさんいますから。ポピュリズムを目指しているなら、猪瀬みたいなのは誘いません。

ポピュリズム政党と言えば、れいわ新選組でしょう。政策が実現できるかどうかなんて気にしないで、社会の底辺の有権者に向けて耳障りの良さそうな事ばかり言ってます。初期のナチスと良く似ていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!