dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教2世問題が取り沙汰されている昨今、日本共産党にはチャンス?
だって、旧統一教会、創価学会等、反共産党を標榜している団体が軒並み批判にさらされてるんですから。

質問者からの補足コメント

  • 〉共産党の方こそ2世問題があると思うんよ。実際知りあいの党員の多くは子どもが小さい頃から共産主義を植え付けてるし、そもそも子どもに芳生とか義夫とかの字で「ヨシフ」って名前にしてたりするのも多い。党費以外に新聞のノルマや折々のカンパ(寄付だな)で結構な金額を収めなきゃ藍野も一緒だし。
     ちょっと知識があればあれ?旧統一とどこが違うんだ、同じじゃんと思う。だから大きなチャンスにはなりえないんじゃないかなあ。


    そういう不都合な事実を無視するパヨクが紛れ込んでるみたいですねwww

      補足日時:2022/12/09 17:49
  • てか、共産党嫌いなら統一サポ扱いとかw
    どういう思考回路なんでしょうねwww

      補足日時:2022/12/09 17:52

A 回答 (12件中1~10件)

共産党の方こそ2世問題があると思うんよ。

実際知りあいの党員の多くは子どもが小さい頃から共産主義を植え付けてるし、そもそも子どもに芳生とか義夫とかの字で「ヨシフ」って名前にしてたりするのも多い。党費以外に新聞のノルマや折々のカンパ(寄付だな)で結構な金額を収めなきゃ藍野も一緒だし。
 ちょっと知識があればあれ?旧統一とどこが違うんだ、同じじゃんと思う。だから大きなチャンスにはなりえないんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛毒をもって毒を制すww

お礼日時:2022/12/09 12:49

共産主義、社会主義は、宗教はアヘンだ


ということで、基本否定していますからね。

共産党にとっては、チャンスという見方は
あり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教を否定しつつ、共産、社会主義「教」を布教してるように見えるのは私だけでしょうか...

お礼日時:2022/12/11 18:48

まあ 統一教会 創価学会は


反共産主義者は、一致してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒をもって毒を制す、ということでしょうか?

お礼日時:2022/12/11 18:44

>「敵の敵は味方」という構図でリスペクト…


共産党でもイイ事を言った場合取り入れればイイ事
日本のため国民の為ではなく 政権与党に打撃を与える為が主軸になってる、そこら辺が野党が伸びない理由 維新は嫌いだが国民の為ならを主軸に置いてるので伸びたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉共産党でもイイ事を言った場合取り入れればイイ事

「盗人にも三分の理」ということでしょうか?
ならば旧統一教会にも適用しなければいけなくなりませんか?

お礼日時:2022/12/11 18:43

日本共産党は政権取ろうとはサラサラ思っていません。

なにせ党員の金で楽々ウハウハだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2世からお金をせしめたり、
他の回答者が指摘してるように、悪事が表沙汰になってない分、統一教会と同じくらい悪質ですよねw

お礼日時:2022/12/10 01:55

>どっちもどっち、ということでは?



統一カルトの被害者が大勢いて、統一と自民党の癒着も明らかになっているのに、どこがどっちもどっちなんだ?
統一サポは気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパヨクかw

お礼日時:2022/12/09 17:42

>共産党の方がカルト、という声がありますが...



朝鮮カルト統一擁護ですか。うっわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっち、ということでは?

お礼日時:2022/12/09 13:18

朝鮮カルト統一とずっと対決していたのは好感が持てる。


売国統一自民党とは大違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党の方がカルト、という声がありますが...

お礼日時:2022/12/09 12:55

悪いところを変え 健全にすることが本筋 共産党の遣り口は酷いよね。


>宗教2世問題が取り沙汰されている昨今
私は仏教徒でもう4世以上に思う 生活に取り込まれた宗教は永劫続く、今回は悪い宗教と認定(オウム真理教のように)して取り消せば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの回答者さんの中にも「好感が持てる」と書いてる人もいるし、
「敵の敵は味方」という構図でリスペクトしてしまう層もいそうですが...

お礼日時:2022/12/09 12:53

その団体以上に、日本共産党は嫌われている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛毒をもって毒を制すww

お礼日時:2022/12/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!