dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教2世問題が取り沙汰されている昨今、日本共産党にはチャンス?
だって、旧統一教会、創価学会等、反共産党を標榜している団体が軒並み批判にさらされてるんですから。

質問者からの補足コメント

• 〉共産党の方こそ2世問題があると思うんよ。実際知りあいの党員の多くは子どもが小さい頃から共産主義を植え付けてるし、そもそも子どもに芳生とか義夫とかの字で「ヨシフ」って名前にしてたりするのも多い。党費以外に新聞のノルマや折々のカンパ(寄付だな)で結構な金額を収めなきゃ藍野も一緒だし。
     ちょっと知識があればあれ?旧統一とどこが違うんだ、同じじゃんと思う。だから大きなチャンスにはなりえないんじゃないかなあ。

そういう不都合な事実を無視するパヨクが紛れ込んでるみたいですねwww

• てか、共産党嫌いなら統一サポ扱いとかw
    どういう思考回路なんでしょうねwww

A 回答 (12件中11~12件)

チャンスになって欲しいと思いますが、「共産党」の言葉が、専制主義の中国や北朝鮮と結びつけられて、イメージとして定着している日本では、日本共産党にチャンスが来ることは、戦争でも始まって、その結果多くの国民の犠牲が出たような状態にでもならない限り、ないと思います。

しかし、戦争のチャンスなら大いに可能性が高くなってきました。
戦争なんてあっては困りますが、自公の政治は、その戦争にまっしぐらに進んでいます。ニュースでは悪質な宗教法人対策の法案審議の次に上がるのが、防衛費増額とその予算の話です。
防衛費は平和を守るためになんて幼稚園児向けの話を信じている人は論外ですが、周辺国との軋轢が高まっているのは事実です。
長くとも20年以内、短ければ数年以内に日本は戦時状態になると思いますので、そのときには本当に日本共産党が政権を取るチャンスが来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなったら、オーストラリアにでも亡命しますよw

ん〜。

それとこれは……。
    • 1
この回答へのお礼

猛毒をもって毒を制すww