dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワールドカップを見て、三苫選手が大好きになりました。
次回のワールドカップに三苫選手が出場される確率はいくつぐらいだ思いますか? 
あと、長友のブラボーはもう見られないのでしょうか…?

A 回答 (4件)

三苫は次回もケガでもしない限り


まず100%で出場するでしょう。

他、堂安、板倉、権田、田中碧、相馬あたりは当選確実。

若手でも久保はどうかなぁ。。。
個人技は上手いけど彼の技が光ってのアシストやシュートがあまりにも少ないからねぇ。。。体もないし。
評判だけのような気がするなぁ。。
試合には使えないと思うけど。
    • good
    • 0

今大会の三笘は4試合全て後半からの出場でした。


つまり前後半出られるだけの体力がまだ少し欠けていると言うことです。
それでも筑波大学時代はもっと細身で、当たり負けすると本人も言ってましたが、そこから見たら大成長を遂げています。

あの予選最終のスペイン戦で諦めない姿勢から田中碧の2点目をアシストした「三笘の1㎜」は素晴らしいと言う他ありません。今後必ずと言っていいほど「W杯の記憶に残るゴール」として語り継がれていくでしょう。

そして4年後は29歳。怪我等がなければ選手として最も充実した年齢なので、かなりの高い確率で出られると思います。
ベテランの旨味が出せれば33歳でも選ばれる可能性はあります。

あと長友は今からでも今年の「新語・流行語大賞」をあげてほしいです。
たった2週間余りで何てことのないひと言なのに、あれだけ盛り上げられる、伊逹に4回も出ていません。
しかし、これで吉田と共に代表引退でしょうから、次回は既出のように解説者として「ブラボー」を連発させてほしいですね。
    • good
    • 1

>次回のワールドカップに三苫選手が出場される確率はいくつぐらいだ思いますか?



けが等をしなければ、100%出られるでしょう。
 
>長友のブラボーはもう見られないのでしょうか…?

解説者での、ブラボーはあると思います。
    • good
    • 0

W杯は、アジア予選を勝ち抜かないと日本自体が出場できないですが、


4年後、怪我とか無ければ、多分、ほぼ100%だと思います。

長友選手は、もう、W杯は呼ばれ無いかも・・・・・・・・・・・・・
【少なくとも、選手としては】

【ド素人情報です】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!