アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業を考えています。
起業したい人と、その業界の人を繋ぐことができるサービスを作りたいと考えています。
iPhone、Androidのアプリ上でやり取り出来るようにと考えていますが、私個人では複雑なアプリ開発は出来ません。かといって他に従業員がいる訳ではありません。。
何から手をつければいいでしょうか。。

この様なサービスを考えてる私が
本当に何も分からないとゆうのは、とても恥ずかしい話ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか!
お願いします!!

A 回答 (3件)

そーゆーマッチングサービスはすでにあるよね。


すでにあるサービスに質問者のアイディアを加えて新しい商売を始めるわけだ。
ということは、システム面ではすでに提供されているサービスで使っているシステムを使うことでイチから開発する必要はない。

つまり、イチからではなく既存システムを活用できるまたはカスタムできる人材や企業を見つける。
そういうマッチングは、質問者がいま起業しようとしている商売につながるんじゃないかな?
まずは自分自身の起業を成功させるサービスを構築するというのがいいのでは。

あるいは。
地元の商工会に相談してみるといいよ。
質問者が求めているサービスやコンテンツをもっている会員企業を紹介してくれることもある。

ぐっどらっくb
    • good
    • 2

>起業したい人と、その業界の人を繋ぐことができるサービスを作りたいと考えています。


まず、あなたにその業界のコネクションはあるのですが?
あれば、アプリが無くても、貴方の名刺の裏紹介文を書いて、クライアントにそれを持って、〇〇会社の誰それに会いに行くように紹介すれば良いだけです。
なんなら、電話一本すれば済みます。
そういう口利きは昔からあります。

しかし、報酬体系はどうします。
    • good
    • 1

事業計画を書いて、資金を調達するなり、自分で金を入れるなりし、そのアプリを開発できる会社に委託するか、開発出来る人を雇うしかありませんね。



まず会社を作る。
オフィスを借りる。
人を雇う。
外注を雇う。
営業をする。

など・・・すべては事業計画に魅力があるかで決まります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!