プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な受け答えを意図的にする、理不尽を多用に使う、底意地の惡い、意地悪な人(A)がいました。
そのようにして、人を困らせ、密かに楽しむことを目的にする癖のある人(A)です。

その人(A)から受難を受けた人(B)がいて、受難を受けた人(B)は、口には出さないけれども、腹の中では理不尽による受難について、少し怒っていました。

理不尽を受けた人(B)の一部始終を横からそっと観ていた人(C)が来て
「怒らないように。Aに対し、口に出さないように。ただあなたは、あの理不尽を働く人(A)のようなことを自分でしないようにすればいい。あなたなら、あの人(A)のしたことの、どこが良い行いでなかったかがわかるはずだ。つまりその人(A)のようにならなければ良い。後は距離を置き、極力関わらないで、関係を極小にして行き、最後には関係を消すように努力すれば良い。悪しき者に関われば、その影響を少なからず受ける。だから、離れて忘れるべき人物であるのだ」というようなことをBへと伝えていました。
私は「そうだ。それはそうだな」と、思いました。
皆さんは、どう思いますか。

A 回答 (3件)

それようの言語でなければ

不的確で不適切
    • 0
この回答へのお礼

不的確で不適切

私もあなた、(C)さんと同じ意見です。

(A)さんのような人は何をいっても変わらない人が多いと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

内省自省無い人。
自非を認められない人。

なんていうんだか、そういうの、パワハラのひとつらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

パワーハラスメント。
人権意識の著しい欠如者。