電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が、リビングのドアを勝手に開けて出たり入ったりします。開けるのはいいのですが閉めてくれません。気づくと寒いです。猫がドアを閉めてくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

「猫が、リビングのドアを勝手に開けて出たり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「閉めてよ」と言っても閉めてくれません。寒いです。

      補足日時:2022/12/09 20:49
  • ドアを開ける行為が楽しいのか?ただ廊下に行きたいだけなのか⁉︎

      補足日時:2022/12/09 21:00

A 回答 (11件中11~11件)

何度も教えたんですが、閉めません。


こちらが根負けして諦めました。

理由は、開けることは猫にとって必要ですが、閉めることは必要じゃないからです。
猫は自分に必要なことしかしません。

ドアクローザーなどで、自動的にゆっくり閉まる構造にするしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜(T . T)

お礼日時:2022/12/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!