プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女、結婚して5ヶ月で子供はいません。
買い物行くと子連れの夫婦とか居て見るととても複雑な気持ちになります
どうしてでしょうか、?
周りの同級生とかデキ婚がほとんどで結婚してても子供いる人が多くて自分が子供欲しいと思わないのがおかしいんじゃないかと思います
いつか子供欲しいと思える日が来るのか不安で仕方ないです。

※批判的なコメントはおやめ下さい

A 回答 (12件中1~10件)

まぁまぁ、


気長に待ちましょうッ!

わたしまつや
いつまでも
まつや〜♪

ゴロチキカレーよろしく。
    • good
    • 1

ちょっと昔に聞いた話では、結婚して2年で子どもができなければ、不妊の疑いとか聞いたことがありますが、確率論は意味がないので、心の問題だと思いませんか?



流石に、結婚して5ヶ月程度では、産科医も、無精子症や、子宮や卵子の検査までは提案しないので、深刻な状態で、日常生活に支障があるなら、立派な精神疾患を疑うべきで、ご主人と、一緒に心療内科に受診が相当です。

何をいえば、批判的になるのかは、よくわからないというか、意味不明なのですが、まさか前世の祟りとか、結婚前に他の男性と交際して中絶したことがあるとか、きっかけは知りませんが、どこかで性感染症をもらってきたとかいう原因とかは、真面目に取り上げる価値もないことです。

とはいっても、できないこともあるものなので、そこは難しいですね。

私には娘が2人いますが、今の嫁さんとの間には子どもがいないので、嫁さんが一度は産んでみたかったとぼやいたことはありましたが、こればかりは、経済的な面とかだけでない、宿命なのかなとか考えたりしていたます。
    • good
    • 2

何かを望んだり欲したりするには、一度経験しているか、憧れを感じる経験をしたと考えます。



可愛いお嫁さんになりたいなら、親がそうであるとか、ディズニー映画を見たとか。
チョコレート食べたいと思うのは、一回美味しいよと言われて食べさせられて、美味しかった経験があるからとか、他の経験も生活してるだけでたまたま出会うこともありますよね、あなたの経験を全て知っているのはあなたなので、胸の内に聞いてみると良いのではと思います。(幼少期は親などに聞いても良いかもしれません)

それで、どんなことを経験すれば子どもが欲しいと思えるかは、私にはその経験がないので的確なアドバイスになりませんが、思いつくこととしては子どもに触れる機会があるとか、養子をもらった体験ブログを読むとかはいかがでしょうか、ご参考までに。
    • good
    • 1

ゴム無しでHをしていたら子供は出来ます


子供は親を選んで着ますから 良いお母さんになれるようにお勉強して旦那様と仲良くしてください。
    • good
    • 1

私はどちらかというと子供が嫌い。


子供が欲しいと思ったことはなかったのですが、妊娠して二人産みました。
我が子はかわいいというか、今や自分より大切な存在です。
しかし、子供嫌いはかわりません。
嫌いというか、興味がない。疲れるから関わりたくないって感じかな。

女なら誰でも子供が欲しいと思うと思い込まなくてよいんじゃないかな?
今時、女だから子供好きで家庭的じゃなきゃいけないなんて考えは古いんじゃない?
    • good
    • 1

自然に任せるのが1番です


自覚はされてなくても子供が欲しいと思っていらっしゃるかもしれませんよ。
結婚は子供を持つ事が全てではありません。
お子さんができれば、優先されるのはお子さんの生活なので今のうち、新婚気分を十分堪能され、ご夫婦の時間を持って下さい。

いつかお子さんが欲しいと思われるなら、お子さんに関しての資料を覗いてみてはどうですか?関心が湧くかもしれません。

まだまだお若いので体調に問題なければ、お子さんはしばらく先でも全然支障ないと思います。

考えすぎないよ、お過ごし下さい。
よろしければ、ご主人とも話し合われてはどうですか?
円満なご家庭をお築き下さい。
    • good
    • 1

今は子供が欲しくない、子供を育てる事が出来ない、子供を虐待したいと言う女性は沢山いて、その様な女性は子供を産むべきではないので気にしなくて良いかと。



子育てには自覚やメンタル、子供への愛情が必要で無い女性は沢山います。
※男性もいます

女性全員が子育てをしなければいけない法律はありません。
    • good
    • 0

22歳でしたら、まだ子供が可愛いと思えなくても普通な気がします。



私は男性ですが、若い頃は、「子供はちゃんと喋れないから嫌だ。ちゃんと喋れよ。」くらいに思っていて、子供は全然好きではなかったですが、40過ぎとなった今では、泣いている子供すら可愛いと思いますね。ウザくないです。「目に入れても痛くない」という表現が分かりますね。30過ぎくらいの時には、もう子供嫌いではなくなっていた気がします。

いつから子供を可愛いと思えるようになるかは人それぞれなのだと思いますが、大体、アラサーくらいになれば、子供が可愛いと思えるようになるものではないでしょうか。22歳は若過ぎるかも知れません。
    • good
    • 1

若いですね。

デキ婚が普通???周りの方々が少々勇み足なだけですね。

2人っきりのラブラブ新婚旅行時代を思いっきり楽しむのがいいですよ。(*´▽`*)

2人で旅行したり、高級レストランに、夜景の素敵なバー♪

小さな子供がいてはちょっと行けないところにお出かけして、楽しくデートして、いいんじゃないですか?

タイミングは人それぞれ。もちろん、子どもを持たない選択肢も有ります。

女の人も仕事を張り頑張る時代です。

人と比べず、自身の人生を謳歌するのが1番の選択肢となります。
    • good
    • 2

複雑な気持ちになる、というのは、


欲しいのに出来ないから、なのか、
欲しくないこと自体が、なのか分かりませんが、22歳で心から今すぐ子どもが欲しい!と思ってる人の方が少ないように思います。
まだまだ楽しみたい年齢ですよね。
授かり婚ではなく、普通に結婚して22歳で子ども産んだ人っています?
私の周りには1人も知りません。
その年齢だと、
子どもが欲しくて作ったというより、授かったから急いで結婚しただけですよね。
授からなければ急いで結婚する必要もなく、もっと恋人気分を謳歌してると思いませんか?
あなたが焦る必要は全くありません。
子どもが欲しいと思わないのも、22歳なら当然かとおもいますよ。
私も22歳では子供は欲しくなかったです。
高齢出産は怖いから30歳前半までには欲しいな、、くらいにしか考えてなかったです。
いまはせっかくの新婚生活を楽しんでください。
お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!