プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。
夏休み明けの家庭科の授業ではっぴ製作をしています。

ですが、私が一度コロナの濃厚接触者になってしまい1コマ分の家庭科の授業が受けれなくなってしまい
その翌週学校にいき、家庭科室に行くと自分のはっぴが班の子達のと一緒に置いてなかったため
クラス専用の棚があるのですがそこにポツンと
自分のと似たもの(身長に対して小さめ&下の写真のように切り取られている感じ)があり自分の物だと思い、そのままそれを使って裁縫していました。

ですが、今日居残りという形で
家庭科室に行くとある子のはっぴがないと言っていて家庭科室にいる子達全員のをチェックしていったのですが私のがその子のものでは無いかとなり、結果的に探していた子のはっぴを自分が使ってしまっていたそうです。
ほんとうに申し訳ないと思っています。

その子はクラスの1軍的な子で、面白いのですが人の悪口を言ったり睨んだりするため私はその子が得意ではありませんし避けしまっていました。
向こうも自分が得意では無いことを察しているのか、更に睨んできたりしています。

月曜日にまた家庭科の授業があり、今回の事件?のような事をほかの子に言われ噂にされるのが怖いです(教室に戻ってロッカーへ裁縫道具を取りに行くと既に愚痴られてた、、?)

何か解決策?や案等はありませんかね。ちなみにラインでごめんねとは送りました。

「高校2年です。 夏休み明けの家庭科の授業」の質問画像

A 回答 (2件)

それでは本物のあなたの法被はどこへ行ったのでしょう?

先生がまだ持ってるならいいですけど、それを隠されてたとしたらイジメですからね。
先生に相談したほうがいいですよ。
    • 0

ぇ…めちゃくちゃ事件性要素の匂いがするのですが考えすぎで悩ませてしまったすみません。

画像の切り取られてるのは実物も同様にってことですよね?完成品がこんな仕上がりになる訳がないと思うのでその友達が自分で切って隠して後から◯◯さん「貴方」に切られた的な自作自演で嫌がらせするつもりだった気がしてならないです。今回の一連の流れの中に(自分のはっぴの場所が分からなくて探した件、自分が縫ったはっぴが友達のであった)先生は絡んでいますか?
もし生徒間同士の話ならとりあえず先生に報告ですよ
    • 0