プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に酔っ払った父親がトイレと間違えて私の部屋に入ってくることが何回かあり、とてもウザいのですが何か対策ないでしょうか?
鍵は付いていません。

A 回答 (7件)

撒菱を撒いておく

    • good
    • 0

わざとですから無理です。


鍵かけても無理にこじ開けて入ってきます。
    • good
    • 0

それは嫌ですね!


これを機に部屋に鍵をつけては?ホームセンターに鍵付きのドアノブ売ってますよ^ ^
結構簡単にとりつけられますよ!
    • good
    • 0

完全に酔っぱらっているんだね!


自分の部屋にオシッコされないようにどうにかしないと。
私はされました。ひいた
母は猛烈に怒って親戚にも言いふらしたのでさすがに大人しくなりました。
    • good
    • 0

カギは簡単につけられます


https://www.monotaro.com/p/0229/0986/?utm_id=g_p …
    • good
    • 0

トイレと場所が近いのでしょうか、もしできるなら部屋を変えてもらうとか


どちら側に開くか分かりませんが、内側に開くならできるだけ重いもので塞いでおくとか
ドアの取手に剣山でも付ける?やりすぎですかね。

あと役に立たなそうな対処としては父に飲み過ぎを注意するとか、どうして間違えるか本人に聞く、どれくらい不便を被ってるか説明して、行動の責任を問うとかですかね。
    • good
    • 0

「使用中」の名札をドアに貼っておけば良いのでは。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!