プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いタブレットに
時間表示アプリの時間を常に表示させて
acコンセントから常にusb接続
することは危険でしょうか?

A 回答 (4件)

置き時計代わりという事でしょうか?


バッテリーの変形(膨らみなど)がなければ大丈夫でしょう。
 
しかし、普通の置き時計なら電池内蔵。
わざわざ紐付き(コード)で使いのも鬱陶しくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置き時計代わりという事なんです。

紐付きで面倒なのですが、色々と制約があり
この使い方がベストかと考えています。

バッテリの発火などの問題が一番気になっていたのですが
今現在変形してなければ、長期にわたって使用しても
大丈夫なら使う予定です。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 10:42

うちの中華製タブレット(15、800円)はUSB電源、繋ぎっぱなしで使ってますけど2年以上大丈夫です。

たまにYouTube見てますけどその時もつないだままスタンドに立ててあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用するつもりの物も中華タブレットなのですが、
2年も繋いだままで使用されているなら
問題なさそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 17:43

iPadなら問題ないけど、安いAndroidタブレットは、バッテリーが不安だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用するつもりの物も中華タブレットなのです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 17:44

タブレットが発火するなどの危険性は無いと思います。


ただ、バッテリーには良くない使用方法なので、バッテリーの劣化が早くなると思います。(タブレットを持ち出して使用することが無いのであれば、問題ありません)

バッテリーが膨らんでくる、発熱がある等なければ充電したまま使用しても問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発火を恐れていたのですが、あまり心配する
必要はなさそうなのですね。

バッテリの膨らみなどを注意して使用したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!