プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日40本吸ってますが、煙草の本数を減らすにはどうしたら?

A 回答 (6件)

一番いいのは起きてる時間内で吸わない時間を設ける事。


ただそれやると一気に吸うのだけど、その吸い方を満足して吸うやり方にする事。
物足りないが本数であって、いつでも吸える環境なら我慢は苦にならずできるはず。
吸うときに吸ったってイメージと吸わない時に我慢してるイメージを持つ事が大事
    • good
    • 0

外的な何かを行おうが結局は本人次第と言う事になります。


「なあなあ」の様な事では無く、デジタル式に自分を徹底的に管理する事ですね。
ヘビースモーカーにとってはかなりキツイでしょうが、それをしなければ減らせません。
1本2本なんて減った内に入りませんので、1日40本を1日20本とする事をまず目標にして、
「いつまでに」とゴールを決めて、それまでの間は細かく計画を起てる事です。
意思力が問われますから、やると決めたなら意地でもやり遂げる。
「やれば出来る」とも言いますからね。
    • good
    • 0

買わないことですね。


減らす必要があるなら減らせばいいし、必要がなければ減らないです。
人間は、必要のないことって積極的にはやらないですよね。
    • good
    • 2

合間に飴とかガムはどうですか?

    • good
    • 0

難しいですね。


たばこの種類を変えてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリップモリス吸ってます 前は、わかばでした

お礼日時:2022/12/11 14:04

こういうのは何でもそうですが、しないと決めて実行するだけです


それ以外にはないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!