プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低所得って犯罪率高いから隔離したほうがよくないっすか?
無理ならせめてGPSつけるとか。

質問者からの補足コメント

  • 100歩譲って低所得のDNAと指紋の登録を義務化。

      補足日時:2022/12/12 20:03

A 回答 (4件)

>低所得って犯罪率高いから隔離したほうがよくないっすか?


無理ならせめてGPSつけるとか。

なら、高給取りがゲーテッド・コミュニティに入ったほうがいいです。そっちのほうが安上がりですよ。

どっかの国では高給層はゲーテッド・コミュニティに入って、低所得者のいる市街を通らず、高層ビルのヘリポートに直接到着するような通勤スタイルをしています。
    • good
    • 0

低所得って犯罪率高いから隔離したほうがよくないっすか?


 ↑
低所得者は、皆がやりたがらない仕事を
しています。
隔離したら、そういう仕事がストップして
しまいます。



無理ならせめてGPSつけるとか。
 ↑
レイプが多い韓国では、性犯罪者の脚に
GPSを装着したのですが、
犯罪は減らなかったそうです。



100歩譲って低所得のDNAと指紋の登録を義務化。
  ↑
これは賛成です。
そうすれば、犯罪やっても速やかに
逮捕出来ますから
犯罪抑止にもなるでしょう。
    • good
    • 0

ちなみにどこからが低所得だと思いますか?


ワタシ的には年収300万円を割り込んだ段階で低所得者とみなしています。

低所得者には何某か生活に制限もうけたほうがいいと思いますね。
例えば車の運転に制限を設けるとか。

犯罪を防ぐためには繁華街への立ち入り制限もしなくてはならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

500以下は低

お礼日時:2022/12/12 20:00

対して高所得者は脱税率高いから同様に隔離する必要あるね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

脱税なら税務調査でええがな。

お礼日時:2022/12/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!