アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築建設中です。
「ここの壁に下地を入れてもらいたい」という要望って
どのくらいの時期までなら対応可能なのでしょうか?
例えば、クロス貼る前なら対応してもらえる。
などの目安の時期が知りたいです。

写真のように脱衣所に間仕切りカーテン取り付けたいので突っ張り棒を這わせます。
この突っ張り棒のための下地を入れてもらいたいのです。
そもそもこの突っ張り棒のために下地必要ですか?

「新築建設中です。 「ここの壁に下地を入れ」の質問画像

A 回答 (10件)

いつでもやれるよ


ただ追加料金がかかるかどうかってだけで。
早ければ早いほど良いです
ボードや壁材貼る前のほうが方法も増えるし
クロスはもちろん貼る前の方がいいです

下地ないよりはあったほうがいいです
ボードの厚みにもよりますが押されて湾曲すれば緩むし…
外す予定がないなら突っ張り棒でなく固定のものが良いと思いますよ

お子さんがいるならひっかかったり、引っ張るように開閉したりしますし

前の屋根の人かな?
ここでいつまでならいいか、ってのは
ネットで聞くよりすぐに監督や営業に相談したほうがいいですよ。
絶対的にいつまでならやってもらえるってのがあるわけじゃないし
サービスで応じるかも向こう次第だし

追加料金気にしないならクロスもボードも引っ剥がしてやり直せば良いし
逆にクロス貼る前でも手間賃とられるかもしれないし

何より、こちらから半端な知識を固めて交渉するより
素直に相談したほうがより良いアイデアが出てくることもありますし
一生に一度の買い物ですから
思ったことはなんでもどんどん話すようにしたほうがいいです。

ここにカーテンつけたいんですが
突っ張り棒用の下地は今からでもつけられますか?
突っ張り棒よりおすすめな部材とかありますか
いくらでできますか
などどんどん聞いてください
しかも何でも早いほうがいいです

なにか部材の良いものがあるとしても納期だってあるし

ネットで聞くより現場監督と意思疎通したほうが良いですよ

この写真も突っ張り棒じゃなくて固定では?

余ってる材料ただで持ってきますよーって感じで
バーの一本二本はつけてくれることもありますし
突っ張り棒ほど見た目安っぽくならず安定性もありますしね。

勝手にこの時期までなら突っ張り棒のための下地を入れてもらえる、って固めて相談するより
何がしたいかをよく相談されてください。
後悔しますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

屋根の人です!
回答ありがとうございます。
現場監督さんへの伝え方真似させていただきました。そのまま伝えた感じです。

希望通り丸く収まりそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/13 14:58

エアコン取付位置と同じように下地を合板で施工して貰いましょう。


突っ張り棒より受座を設置した方が良いですよ。
    • good
    • 0

写真のとおりの箇所なら、開口部(ドア)枠をつける補強材にかかってるあたりです。


か、ツッパリ棒の断面がすこしはかかってる?位置でしょうから、
ちょと大きめ丸い板材当て木でもかませば、ツッパリ棒くらいの留め圧かけたってそのまんまできるんでない?
    • good
    • 0

賃貸など傷つけたり跡付けたり、ネジ穴開けたり出来ない部分に使うのが突っ張り棒でして、持ち家ならば棒やレールを固定して取り付けてもらえば良いのでは?



壁紙や壁板剥がして改めて中に下地を入れるより、見栄えも強度も固定に勝るものはないでしょ?
    • good
    • 0

つっぱり棒なら最初からカーテンレール色を合わせて付けてもらう方が見映えがいいかも

    • good
    • 0

下地ボード(プラスターボード)を貼るまでには、


指示してください。

方法は、ツッパリポールが当たる周辺を、コンパネ補強
してもらうのが良いと思いますが、考えたら、
最初からパイプの位置が決まっていれば、そこに、
パイプの受け材をビス止めしてもらうか、最初から
パイプを設置してもらってもいいような。

重要なのは、目的を言って、下地補強をしてもらう事です。

金なんか、取るのかな?
    • good
    • 0

お金を払えばどのタイミングでもOK



一番安付のがボードを張る前!
このタイミングならピンポイントで根太や胴縁を入れる事も出来るし、ある程度広い範囲ならボードの代わりにコンパネを貼ることも出来ます。

工程が進めば進むほど後戻りする作業が増えるので追加料金も増えます。
    • good
    • 0

壁下地工事前迄

    • good
    • 0

要望に対する対応ですから、クロス貼ったあとでも貼り直すこと考えればやりますよ。



でも壁材が石膏ボードなら、取り付けた棒をわざわざ切り抜く事を考えれば、壁材を張る前でしょうね。
次点でクロス貼る前。
そしてクロス貼ってからでも可能ではあります。

追加費用もタイミングで変わります。

そして「突っ張り棒の下地」
必要と言えば必要ですが、無くても大丈夫なケースは多いです。
でも下地を合板にするなら、突っ張り棒という不安材料を使わずに、台座固定が良いでしょう。
    • good
    • 0

クロス貼る前です。


石膏ボードを切り取り合板にします。

テレビをひっかける所は壁は全て合板がお勧めです。
固定棚が作れます。殆ど差額がないですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A