電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那のことが嫌いすぎる。
でも夫婦関係がうまくいく方法を教えてください

A 回答 (34件中1~10件)

貴方自身の生活を満足できるようにしてみる


旦那さんの良い所を書きだしてみる
    • good
    • 1

相手は、この結婚をどう思っているのかな。

そこって結構大事。本当ならば、その嫌いすぎることを話して改善を求めるか、離婚する方向で調整するか、が妥当です。嫌いといっても、中身による。人として嫌いなら、離婚する準備をしたほうがいい。人生の時間の無駄だと思う。うまくいきたいなら、好きになれるように共通理解をして、そのゴールへ進んでいく。旦那デスノートってご存知ですか。あれを見ていると、本当にクソ旦那ばっかりで、まだ自分の夫がマシに思えるから不思議(笑)。
    • good
    • 0

貴女のいう「夫婦関係をうまく」という範囲がわからないですが、


基本、極力関わらず、できるだけ旦那さんと一緒にいる時間を減らす。
くらいでしょうか。
うまくいく。というより離婚をせず続けていくという解釈になってしまいますが。。
    • good
    • 1

俺と同じだね。


でも、離婚しようとすると、こどもを犠牲にすることにもなる。
そんな中で考えたのは、離婚したつもりで一人で生きていこうとしました。
私は男ですが、食事も自分で作り、洗濯や掃除も自分でしています。
つまり、離婚したつもりで自分でしようと。
自分のことができるようになると、あまり女房に頼ることもなくなり、
イライラも減少しました。
いろいろと腹の立つことを言われることもありますが、
実害がなければ、別にどうでもいいこと。
他人がどういおうが、それが正しいわけではないので。
考え方を変えることで、イライラしたり傷つくことも減少しました。
自律し、自分のことを一人でやっていくことで、依存心が減り、
自立心が増したように思います。
少しでも役に立てればいいのですが。
    • good
    • 2

飯だけ作って後は無視。

こう言う家庭普通に多くあるしあなたの家だけではないです。それぞれいろんな問題抱えてますから。私はリタイヤしてシングルですがね。家事終えたあとは自分の時間を大事に生活したら良いのですよ。好きな事をして。
    • good
    • 1

もしあなたではない女性が彼の妻だったら、彼女は彼を嫌うと思いますか?


もしそう思うなら、彼はそういう男性です。
もしそう思わないなら、なぜあなたは彼を嫌うのか、自分を見つめ直すことで嫌わなくて済むようになるし、自身の成長にもつながると思います。
    • good
    • 0

嫌いじゃなくなるまで嫌いなところを減らして


好きになるまで好きなところを見つければいい!!
    • good
    • 0

夫婦というのは、今のあなたに最も適した、あなたの今の学びの教材として最も相応しい人が自然にやって来るようになっているそうですよ。



その相手じゃなくちゃ、駄目だそうです。
その人だからこそ、意味があるみたいです。

あなたが気付けぬ事を気付かせてくれ、あなたの欠点を思い知らせてもらえる。

別れる別れないは別にしても、良い悪いも別にしても、幸せ不幸せも無関係で、全てちゃんと自分自身で選び、呼び寄せている人だそうです。

あなた自身が今回の人生で学びたいことをあれこれ計画し、生まれる前に書いたシナリオ(脚本)通りの人生を歩んでいて、だから、ご主人もそのご主人なのだそうです。
    • good
    • 2

四の五の言わず、離婚しろ!ご主人が可哀想です!

    • good
    • 2

共通の趣味を作ること!


ゲームとかでもいいしー

話題になるし、少しは楽しいし、
友達のような連帯感が生まれて、
マシな関係になるかも、、。
まじで。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!