アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。

しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。

まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。

普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか??

女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じような事がありました。

その頃はまだつきあう前の関係だったんですけど。

その時は、お互いに仕事が忙しく週末しか会えませんでしたので、誕生日とはずれてしまうけど、誕生日をお祝いしたいから、と彼女を誘いました。ただ、これだけではサプライズは無くなってしまいますので、プレゼントとお店の人に頼んでのバースデーケーキなどで、彼女が(多分)想像していた以上の事をしたつもりです。結果、びっくりして喜んでもらえましたよ。

普通に誘ったとしても、誕生日近くだったら、何かしらプレゼントがあるかも、という事は見抜かれていると思うんです。ですので、それでも喜んでもらえる事を考えた方がよろしいかと思います。
当然、誕生日当日のメールや電話は必須だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

返事を書いていただき、ありがとうございます。

>普通に誘ったとしても、誕生日近くだったら、何かしらプレゼントがあるかも、という事は見抜かれていると思うんです。

なるほど!たしかにそうかもしれませんね。
誕生日の近くの日に誘ったら、誕生日だからお祝いしてくれることを彼女は期待してくれるはずですよね。
はい。当日はメールを必ず送ります。
とても参考になりました。

学生♀です。

わたしならビックリさせてくれる方がいいです。
「この日ちょっと空けてほしいんだ。
どこかあそびにいかないか?」
みたいな事いわれて思いっきり遊んだあとに
誕生日おめでとう。
とか言って貰ったらズキーンってきちゃいます。
それに付き合ってから日が浅いなら
それも気にならないし、むしろうれしいです。
わたしの誕生日覚えててくれたんだ♡
って感じで。
誕生日から離れてしまっていてもいいと思います。

できれば早い方がいいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビックリさせた方が良いですね。
誕生日の当日は無理かもしれませんが、休日にどうにか誘ってみようと思います。

誕生日関係のモノは当日貰うほうがポイント高いと思いますよ。

ちゃんとしたプレゼントは後日に回して、当日届くようにカードでも送ってみては?
忙しい時にちょっと一息つけそうなメッセージ付きで♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。できれば誕生日当日にプレゼントを渡したいです。
カードを送るのは難しいですが、メールは必ずしてみようと思います。