アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯蓄を資源投資に回したいのですが、おすすめってありますか?

手数料も比較少ない田中貴金属のゴールドが安定とは聞きますが、プラチナ、銅、銀どれが良いかと、、、

「貯蓄を資源投資に回したいのですが、おすす」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 買い時もわからないので、まだ買わずにいます!ゆくゆくはとりあえず100万円だけでも、入れておこうと考えています!

      補足日時:2022/12/16 09:13

A 回答 (4件)

おはようございます!



直接の回答ではありませんが、
金に投資されて、その後、どうされるかにもよるかと思います。
現物の金(手元に金が欲しい)が良いのか、投資信託やETFなどが良いのか、
(現金化が目的)幾つか方法があると思います。
最終的な目的や、手数料を考える事で、方向が決まるかも知れません。

●金投資のメリット・デメリット 5つの投資方法の特徴も解説!
https://kikinzokukaitori.jp/gold/gold_column/gol …
    • good
    • 1

積み立てにすれば買い時に迷うことはありません。

ずっと買い続けると、高値のときも安値の時も平均化されますから、損はしないと思います。
    • good
    • 0

相場で確実ということはありませんが、毎月5万円程度であれば、利ザヤ目的の売買を繰り返せば無理ではない程度と思います。


アベレージとなると投資の都度の分析が重要となり、経験が必要ですね。
考えてみれば積み立てや利食いを考えれば、相場としては同様なので金を買うのも良いかもしれませんね。
すべての投資ははじめの一歩からですから、慎重に取り組まれればよいのかと思います。
>一億欲しいとかじゃなく、毎月5万・・
相場は必ずしも計画通りに行くとは限りませんので、大きな利益より最初は小額で手堅く取り組まれるのが良いですので、私はスモールスタートされることが良いと思います。

あなたの考え方は、あまり欲を出されない、とても慎重な方ですから、投資で正しく知識を付けられると、本来は大きく増やされるタイプであると思います。
投資って、どれが正しいということが無く、個人に合ったスタイルで無理なく取り組むのが良いので、あなたのご意見を否定するものではないので、ご気分を悪くされたら、ご勘弁ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資で損してる人の話しか聞いた事ないです笑笑

多分300万ぐらい失っていますね、、、

お礼日時:2022/12/16 20:20

金を含むマテリアル資源への投資は、かつて富裕層のリスク分散の目的が大きいと考えられており、地政学リスクが高まると需要が大きくなり、相場が上昇すると言われ、‟有事の時の金”なんて言われていますが、保管コストや換金手数料がかかり、株やファンドのようにリターンが無く、売却しないうちは絵にかいた餅であるということも言え、リターンを伴う成長が期待できる金融商品の方がいいのではないでしょうか?


金で100万円はそれほどの量は買えませんし、他の金融商品同様相場の下落リスクもあります。
株や投信は手数料が低くなりつつあり、将来的に無料化を目指しています。
コロナが分水嶺となり社会を大きく変えました。
EV加速、DX加速、今後人間の労働をロボットが担い、空輸をドローンが担い、金融デジタル化などここ2年程度で目まぐるしく変化しており、マーケットの拡大が期待されます。
一方で金は限られた資源を金持ちの間で移動して価格変動が起こっているにすぎません。
そして大きな問題は社会保障や年金の問題と増税による負担増です。
それを考えてもリターンが上乗せとなる投資を考えた方が良いと思います。

とは言え資産が莫大にお有りなら、一部を金に向けてディフェンスを取るのも良いのかと・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

リターンが大きい、、、んー

一億欲しいとかじゃなく、毎月5万のアベレージ収入って可能なんですか?

少額に見えますが確実に毎月、資産運用で稼げる事って出来ますかね?

お礼日時:2022/12/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!