プロが教えるわが家の防犯対策術!

CANインベーダーは、「サイバー犯罪」とは言えないですか?

A 回答 (3件)

インターネットを使っての犯罪ではありませんから


サイバー犯罪とはなりません。

あえて言えば、家庭内の閉じたネットに物理的に介入し
ハッキングするイメージでこの場合、住居侵入罪で
ネット犯罪とはならない。
CANインベーダーは車を盗む窃盗犯
    • good
    • 0

私は、そのように分類しても良いと思う。


理由として、電子的に「解錠」させる訳だからね。
あとは、ネットワーク(網)につながっているかどうかなんで、セキュリティや緊急時の対応は、電波でつながるのだから、広義的な意味合いじゃ、サイバー犯罪と言える。
車は、クローズド・ネットワークまたは、スタンドアロンと言うだけの事。
    • good
    • 0

サイバー空間ではなく実車での行為ですからね



使用する機器が電子的なものというだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!