アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークを使った犯罪の事を「サイバー犯罪」と言うと思いますが,別名で「ハイテク犯罪」とも言うと思います。

この時の,ハイテクですが
テクはテクノロジーだと思いますが
ハイが表すのは何でしょうか?

A 回答 (1件)

ハイテクは、40~50年ほど前から使われ始めた言葉で、high technologyの日本風の略語です。

当時、高度であった技術や最先端であった技術のことを指します。ただ、当時、最先端であった技術(インターネットや個人用のコンピュータなどの利用)は今では普通になってしまったように、その時々で高度や最先端の中身が変わるのであまり使われなくなりました。
近頃では、インターネットやコンピュータに関するものは「サイバー」等と呼ばれることが多い様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!