プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩後輩 恋愛相談

読んでいただきありがとうございます(_ _)
中2女子です。私には同じ部活の後輩(1つ下)の事が気になっています。
そんな時に英語の授業で1年生の頃の教科書を次回の授業までに持ってきて。と言われました。けれども恥ずかしい事に私は教科書を捨ててしまいました。
なので気になっている後輩君にダメ元で教科書を貸して!と言いました。そしたらまさかのOKを貰えました。これは脈アリなのでしょうか??それともただ単に先輩からお願いされたから断りずらかったのでしょうか??
けれども後輩君は自分の考えなどを積極的に言うタイプで嫌な事は嫌。とはっきり言う子です。
なのでやっぱり脈アリなのでは、、?と思ってしまう自分が居ます。みなさんはどっちだと思いますか?

A 回答 (3件)

うーん、、貸してと言われたらすごい嫌いな人じゃない限り貸すのが普通かな?と思いました。



後輩君は自分の考えなどを積極的に言うタイプで嫌な事は嫌。とはっきり言う子です。
とありますが、"教科書貸して"に対して"いいよ"と言う答えってその子の考えではなく善意ですよね?後輩くんにとっては単純な話で、貸してと言われたから貸してあげただけのことではないですか?
    • good
    • 2

脈アリとまでは言えないが有望とはいえそう。

ちなみにバドミントンのわたがしペアも似ている。

(29) 【ワタガシペア】高校時代の思い出を語る!「部活・恋愛・高校生への特別メッセージ」|アニメ『ラブオールプレー』 - YouTube
    • good
    • 1

教科書を貸しただけでは脈ありかは分からないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!