アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナは旧ソ連の中核的存在の国の一つであって、バルト三国のような被支配者ではないのに。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ人は何故、「悪いことをした旧ソ連→ロシア」を植え付けようと都合の良い工作活動しているんでしょうか?

      補足日時:2022/12/17 09:15
  • 「悪いことをした旧ソ連→ウクライナ」も通用すると思うんですよね。日本兵が抑留されたのってシベリアだけじゃなく、ウクライナにも抑留されて強制労働させられてましたし。。

      補足日時:2022/12/17 09:19
  • 旧ソ連=ロシア

    どんな人達が、言ってるんでしょうw

      補足日時:2022/12/17 10:15
  • 被害者意識が強い人って、共産主義者がよく使う、救済詐欺商法に親和的なんですよね。
    ソ連時代のスターリンというグルジア人のした事を崩壊後のロシア人のせいにして、俺たちはロシアにこんな事されたんだー、可哀想な被害者だったんだー。って、歴史認識おかしくない?

      補足日時:2022/12/17 10:38

A 回答 (3件)

(29) 【ウクライナ侵攻】知ってはいけない真相? 世界中で削除され続けるウクライナドキュメンタリーが恐ろしすぎる【削除覚悟】 - YouTube


    • good
    • 1

>旧ソ連=ロシア


>↑
>どんな人達が、言ってるんでしょうw

ソ連が、モスクワがあるロシアを核とした中央集権国家であることを知っている人です。根拠は、ソビエト社会主義共和国連邦憲法。

蓼食う虫も好き好きな、糞ロシア擁護派でもご存知なかった? マリアナ海溝よりも高く、エベレストよりも深い無駄なプライドで生きてらっしゃるw
    • good
    • 0

>ウクライナ人は何故、「悪いことをした旧ソ連→ロシア」を植え付けようと都合の良い工作活動しているんでしょうか?



ソ連=ロシアであり、ウクライナに加害ばかりしてきた事実があるから、工作じゃない。事実の告知ってやつだね。

初期のソ連は構成国の平等を是としていたけど、ロシア中心の集権国家に移行したことは知ってる? ウクライナ加盟の連邦化直後のことだから、ウクライナにとっては騙まし討ちされたようなもん。

ソ連(ロシア)による大粛清と飢餓、ナチスとソ連(ロシア)の両方からの蹂躙といった具合に、ロシアはずっと害だった。

>「悪いことをした旧ソ連→ウクライナ」も通用すると思うんですよね。

しない。

>日本兵が抑留されたのってシベリアだけじゃなく、ウクライナにも抑留されて強制労働させられてましたし。。

その政策を決定し実行させたのは、ソ連の中核であるロシア。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!